見出し画像

To know myself better

一番長くいっしょにいるから

全部分かっているようで

全然分からない、自分のこと。


最近気づいた自分のこと、


家にいるのが大好き、ずっと家にいたい

朝起きてぼーっと朝ご飯を食べながら

部屋を見て、

好きだな〜ここ、ここに一日中ずっと居たい。と、

本気で思う。

家でダラダラというよりは、

家にいるのが好きなので

今の時代、コロナ禍で在宅勤務とか最高。

より一層仕事にやる気が出る!

が、しかし

残念ながらそういうを仕事していない。。


文章書くの大好き、それで生きていきたい

noteを始めて思ったこと。

やっぱり文章書くの好きだな。

ジャーナルに手書きで書くのも好きだし、

パソコンで文章を打つのも好き。

言葉が好き。

たくさんの言葉の中から選ぶ

楽しさ。

頭の中、気持ち、自分の思うことの整理にもなって

スッキリする。

書くことで生きていきたい。


自分の必要量

服とか靴、かばんやコスメ、

「これ以上いらない」

もしくは、

もっと減らしたい。

コロナで外出も減り、

もしもの時のために取っておいたアイテムたち、

本気でいらないな、と思い知らされました。

そのもしもの時がもう二度とこないんじゃないか?と。


それよりも今ある、お気に入りのものたちを

たくさん着たい!使いたい!!と思いました。

よく考えれば昔から、

お気に入りをずっと着ているタイプの子供でした。

ずっとというのも7、8年とか

本当に穴が開くまで。笑

なのでやっぱり大人になってもそういうのが

自分に合っているんですね、きっと。

必然的に買い物の量も減り、

使うお金も少なくなり、

あれ?

わたしそんなに必死に働かなくても

楽しく生きていけるんじゃ?

という新しい発見も⭐️


顔の知らない誰かや、

近くにいる人たちと比べるんじゃなくて

自分だけを見つめてみたら

おもしろいな、自分って思える。

いや、変わってんな、自分!かも。笑


まぁ、それでも良いじゃーん。

今日も平和に生きていこう〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?