見出し画像

Weekly Feelings:好きの追求、とりあえずやってみる日々

毎日毎日暑すぎるので

何もしていなくても汗をかいて

運動してる錯覚に陥ります。。

ただ椅子に座ってるだけなのに😂


オリンピックが始まったみたい

なんですけど、

家にテレビがないので

情報全くなし。

私自身がスポーツにあまり興味がないので

自ら見に行かない分、

何もオリンピック感はないです。

(唯一感じたのはネットでお買い物していた時、

“オリンピックの影響で発送が遅れる可能性があります。”

というメッセージを見た時。)


とりあえず行動してみる

こちらはいつも通りの日常なので

とりあえず職安に行き、

事前に必要な書類や手続きなどの説明を聞いてきました。

ネットで求人を見てみたり、

市場にはどんな仕事があって

何が人気なのかなどをチェック。

やっぱり今は?

WEBデザインだったりが人気みたいですね。

コロナの影響で家から働く、在宅勤務の求人などもあり

色々興味が湧きました。

今は一応まだ在職中なのですが

時間があるので

とりあえず思いついたら行動!

してみて

色々自分で見て、考えていきたいなと思います。

Homebody

って気づいてはいたんですが、

やっぱり家にいるの

最高に好き。


家でダラダラするっていうよりは、

何かをしてることが多いです。

家のことしたり、

パソコンで気になることを調べたり。

今週はオーストラリアのアクセントが気になり←いきなり😂

オーストラリアのインフルエンサー @JessAlizziさんの動画を全部見ました。

おしゃれで可愛いので本当にあっという間の時間。

そしてアクセントがどう違うのかを研究し、

自分でも言ってみたり←やばい人。。笑

でもやっぱり難しいなと思いながらも

少しずつ取り入れていきたいと思います!

お家時間最高。


家事が好き

前から嫌いではないのですが

どちらかと言えば

洗濯、掃除、片付け→大好き

買い物、料理→めんどくさい

と思っていたのですが

今は、

買い物を週に1、2回(できれば1回希望、暑いので出たくない!笑)

その食材をもとに

その時、日に食べたいものを←これ大事。

食材を無駄にすることなく、

全て使い切る。

というのを目標にやりだしたら

楽しい。

週末に空っぽになった冷蔵庫を見た時の

達成感。笑


ショッピング事情

仕事も辞めちゃうし、

出来るだけお金を使わないように節約しよ

って思いそうなんですが、

まぁ、必要だなって思ったら買ってます。

色々我慢しすぎるのは良くないかなと思うので。

でもその中でも見直し作業を実施中。

・スキンケア、化粧品、洗剤などの消耗品

→使っているブランドを見直し中。

元々オーガニックなども大好きで使っているアイテムもあるのですが、

もっともっと身の回りの物を

環境や動物に配慮したものに切り替えていきたいと思います。

・服、カバン、靴

→仕事用の服などもう使い道がないな、と思われるものは買取してもらえる所に持っていく、もしくは捨てます。

5年くらい前に大きな断捨離をして

買うこと自体にとても慎重になったので

そこまでたくさんものはないのですが、やはり気づくと多少増えてしまっているので定期的な見直しが必要。(後は自分のパターンを知るのも大切ですね)

・食べるもの、お菓子

絶対に無農薬!オーガニック!とまではいきませんが出来るだけ、

オーガニックな物を買いたいです。

やっぱり人間は食べるもので作られているなと思うので

お肉なら抗生物質などを使わずに

放し飼いなど、ストレスの少ない状態で育ったものだったり。

そもそもお肉自体を食べるのを減らしたり。

野菜も旬の物を食べたり←なんだかんだでこれが一番安い。

形が歪でも、土だらけでも

自宅で洗えば綺麗にできるものは自宅で洗って、

出来るだけ手を加えられすぎてないものを選んでいます。

なので金額<どうやって作られたか、ここに辿り着いたか。

ここまで散々オーガニックと言いながらも、

私はお菓子が大好きで

(チョコレート愛!アイスクリームも大好き!)

必ず家には何かしらあるのですが、

おやつ作りを始めてみました!

(元々ベイキングは好きなのですが、めんどくさいが勝っておりまして。。)

スタバのアイスキャラメルマキアートを真似して家で作ってみたり、

バナナブレッド、スコーンを作りました。

家で作るとたくさん出来るのと、笑

中身を好きにアレンジ出来るのが最高に楽しいですね。



まとめ

時間があると色々考えたり、

調べてみたりできるので

仕事早く見つけなくちゃ!と焦る気持ちもありますが、

今だからこそあるこの時間も大切にしていきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?