見出し画像

‘J de hdj@&;

めちゃくちゃ天気も良くて

気温も穏やかな本日🌞

春ですね🌷

でも頭の中は、

「dvないs d,x j」


ぐちゃぐちゃです。

😂


なんでしょう、人間なのでもちろん波があるのですが、


わたしの中ではそろそろ波の上がるところのイメージだったのです。     

理由→生理後って体力的、メンタル的にも上がる自分と思っていた。


でもどうやら違うみたいです。

眠い、とにかく眠い。

こないだは起きたら10時。

普段は休みの日でも8時とか9時が最高なんですが。。

まさかの10時。

11時に寝て10時に起きる生活。

しかしまだ眠い。


どうなっとんねん。


しかもなぜか心はサワサワしていて落ち着かない。

ざわざわじゃなくて

サワサワ。

この微妙な違いが説明できませんが・・


なんだか心が落ち着かない感じ。


こんな時のわたしは

ジャーナリングです!

とにかく思いつくことを書きまくる。

一人でゆっくりお茶がしたい。ストレッチポールが欲しい。避難用バックの中身を整えたい。NOTEをアップしたい!カメラ欲しい。薬局行って、スーパーにも行きたい。オーツミルクを作りたいし、マフィンも作りたい。歯医者さんもそろそろメンテナンスに行きたいし、ホワイトニングは今年できてないからやりたいな。てかなんでわたしは働くんだろう。なんのために?計画ばかりで実行しなくちゃだわ。古着屋さんに行きたいな。水着も欲しい。なんか服買いたい。家具も欲しい。


実際にはもっと細かく気持ちとかも書きます。


前は、

書いた内容を買うものリスト、やることリストなど

リスト化していましたが

そうするとお金も時間も全然足りない。


そして新しい服を買ったって、家具を買ったって

心はサワサワのまま。。

それらの希望を叶えるのではなく、

なんでわたしはそう思うんだろう。なんでわたしはそれがしたい、欲しいんだろう。

という本当に自分が望んでることってなんなんだろう。

と、客観的に自分を見つめ直す機会にしています。


そうするとなんだか、少し心のサワサワ感が収まるような。。



でもまぁ、

春なんで!

そういうシーズンでもありますよね!

(このセリフ、この時期になるとよく使っています。。😂)


わたしの場合、

自分のことよりも仕事や他の人、事を最優先に考えたり、行動し過ぎたときにこんな感じでお疲れモードに入るんだな、と気づきました。自分の機嫌は自分で取っていこう❣️簡単なようでなかなかできない現実もありますが、それを思い出しながらほんの少しづつでも変わって行けたらいいなと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?