見出し画像

Weekly Feelings: スローダウン、夏休みの気分

突然の大雨や雷に見舞われた先週。

天気が悪いときは出かけないという選択ができる喜び。

(引きこもりを発揮)

仕事していない方が忙しい

と思ってしまった。

なぜなら、

今まで溜めていた“いつかやろうリスト”に手を出しはじめてしまったのです。


・PCのデータ整理…思いの外多く、悪戦苦闘中。そしてこのタイミングで外付けHDの調子が。。

・スマホのデータ整理…PCとリンクしているためPCの様子も見ながら整理中。

・家中の不要なものを仕分け(捨てる、売る)…なんとなく完了。でもまだ量を減らしたいな。

・キッチン、お風呂の本気掃除…気分スッキリ。

・ベイキング…弱っていたバナナでバナナブレッド作りました!

・模様替え…片付けたいエリアは完了!

色々手を出しましたが、

本当にやらなくちゃいけないのはこれだけ

・結婚への準備(書類)

・8月のやることまとめる(職安、健康保険、年金などなど)

現実味のおふたつ😂

でもとりあえずステップは完了したので一安心。


残りの仕事

正式にはまだ無職ではないので(有給消化中)

残っていた最後のお仕事を仕上げました!(書類系)

気持ちスッキリです。


夏休みな気分

有休消化に入って二週目ですが

子供のころの夏休みを思い出しながら

毎日自由に過ごしています。

なんだかんだやることがあるので

暇でゴロゴロとするというよりは

ちょこちょこ動き回って何かをしているという感じで

夜は変わらず11時ごろには眠くなります。

そして朝は8時ごろ起床。
生活スタイルは変わらない。


体を動かしたい衝動

元々、運動とは無縁な人生なのですが

ヨガをしたり、散歩したり

ジムにハマったり←割れる腹筋。

なんとなく体を動かすのは好きです。

本当はホットヨガとかのクラスに参加したいですが

このご時世は難しそうなので

ラジオ体操第一!を始めました。

私が小学生の頃、夏休みになると7月限定で

朝6時から公園に集合してみんなでラジオ体操をした記憶があり、

とても懐かしいです。


ホワイトニングも始めました

ここ3、4年は年に1度、

年明けになるとホームホワイトニングをしているのですが

なんせマスクの時代、今年はサボっていたら、、

やっぱり気になってきてしまったので

今週からホームホワイトニングを始めました。

以前にマウスピースは作ってあるので

歯医者さんに行って定期検診と掃除をしてもらい、

ホワイトニングの薬剤を購入。

大体毎日2時間くらいを目処にマウスピースをつけているのですが

その間は完食もできないのでちょうどいいかなと思っています。

効果も現れてきましたが

同時に歯が知覚過敏になり、、チクチクします。。

いつものことなので

土日に少し休憩をして

また来週から再開したいと思います。

購入品

完全無職になる前に?

ではないですが。笑

なんだか家にいる時間も多いので

新しいパジャマが欲しいのと、

お肌に優しい化粧品も欲しいなと思い

少し買い物をしました。


パジャマはGUで✖︎2

化粧品はベアミネラルのミネラルファンデーション。

画像1

パウダー状のファンデーションを使うのは

久しぶりですが、なんだか新鮮で楽しいです。

とりあえずは出かけない日もメイクをして

使い心地の様子を見ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?