8月9日

夜中に、猛烈な痒みで目がさめる。
蚊に刺されたみたい。
小指が親指くらいに膨らんでいて笑った。
時計を見るとまだ2時だ。
塗り薬を塗って、目を閉じる。時々虫の羽の音が耳のすぐ近くを通る。
泣きそうだ。寝れない。かゆい。寝たい。虫の音!かゆい。

うとうとしてきたところで、また別の場所を刺されたらしく痒くて目がさめる。膀胱炎で眠れなかったあの夜とどっちが辛いかな、とか意識朦朧と考えていた。

たくさん夢を見た。
私は全身青い服を着ていて、水族館で泳いだり、ブラピと抱き合ったりしていた。
夢診断で検索しようとしたがバカバカしくてやめる。

10時ごろになってやっと起きた。でも全然寝た気がしない。
シャワーをして化粧水をぬって一つ一つの蚊に刺され達に薬を塗る。

プテ(うちの文鳥)まで駆除されちゃうと困るので鳥に害のない虫除けを検索してポチった。

自転車で近くのコーヒー屋さんへ。

コーヒーを飲みながら、夏休みの小旅行の計画を立てる。
彼と私は両方ワクチン2回接種済みだけど、それでも何だか少し悪いことをしている気分になる。
今回は山と海と自転車がメインの旅行になりそうなので、近くのしまむらで安いガシガシ歩けそうな靴を買った。

そのあと、中目黒のコーヒー屋さんでコーヒーのかき氷を食べた。
ザクザクタイプの氷とソフトクリームとコーヒーゼリーが混ざっていてその上にコーヒーと練乳っぽいのがかかっていた。おいしーーーーー!

目黒川、並木道の桜の木たちが緑緑としていて涼しかった。
おしゃれな店からいい匂いがしていたよ〜。

帰り道、風が強くて自転車ごと飛ばされそうになる。2019年にもすごい台風があったね。と言われて色々思い出した。

当時は東京のシェアハウスに住んでいて、ほとんど話したことの無かった住民たちと一緒に近所の小学校に避難した。夜中、勝手に学校の中を探索したりしてめっちゃ楽しかった。
体育館で騒ぐ子供たち。そりゃーこんなビックイベント騒がないわけにはいかないよね。

今日のこの風も彼らの家まで吹いているだろうか。
雲が風にどんどん流されて、太陽がなんども見え隠れする。

自転車で走っていると腕から生えた毛たちに空気の粒が引っかかる感じがして面白いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?