見出し画像

突然の雨

昨夜、バイト帰り。
家まであと一歩、というところで大雨にふられローソンへ避難。
迎えに来てくれた彼氏と夕飯の材料を買って帰宅した。

雨が降る直前、小走りに横切って行った猫が濡れずに帰宅できたか心配だった。


やわらかい紫に包まれた、白い稲妻。ばちーんと光るのをしっかりと見ました。

家に帰るとプテ(うちの文鳥)の様子がおかしかった。
いつもよりそわそわしていて、雷の音ではなく光るタイミングでびくっとなっていた。小さな動物にしかわからない感覚があるんだろうか。
調べてみたら、台風で体調崩しちゃう小鳥たち割といるらしい。
低気圧に参っちゃうんだって。人と一緒だね。

握ってなでなでしてあげたら甘えた声で鳴いた後、満足したのか自分でケージに戻りバクバクと餌を食べて丸くなって寝た。

とりあえず安心して、人間組は今日の映画を考える。
最近やっと、「なんかだるくて軽いものしか見れない…」期が終わりガリガリ色々と見れるようになった。

先週はダークナイトを三作見た後に、インセプションを見た。
インセプションは何度も見てるんだけど、初めて見たときに一緒に見た人が凄いマニアックな裏設定とか、実際に大学の講義になった内容とかも織り交ぜて、鑑賞後に詳しく解説してくれたのが一番面白かったな。

彼の話を聞いた後に「この世界って結局全部夢なんじゃない?」という結論にたどり着いたんだけど、もう一度そこに連れて行ってほしい。
もう忘れちゃったよ。

今ならテネットも観れる気がする…。

昨日は結局、タランティーノのジャンゴを見た。
辛さに比例してかっこいい復讐劇が出来上がるのだとは思うけど、あまりにも辛すぎた。すごく好きな映画になったけど2回は見ないと思う。


ふーーーーーー。
本日バイト、休憩中にこれを書いております。
昨日からのよくわからない腹痛が怖い。
早く帰ってプテを握りたい…

おしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?