リハビリ

暖房が効きすぎて体の中まで乾燥していくのがわかる。鼻から出す息が痛い。

久しぶりに絵を描くぞ、と意気込んでカフェにはいったのだけど紙とペンと時間を無駄にしてしまった。
好きで描いてきた絵が、憎くてしょうがない。

普段あまり考えないようにしているような事を、ぐるぐる掘り起こして頭がゴチャゴチャの状態で描くので、うまくかけずに終わると死にたくなる。

今日は雨だったから、うまくいかなかったことも天気のせいにしちゃえば少しは救われる。
水たまりの中を歩いて、ブーツの汚れを落とした。

自分のためだけに生きることができたら、いいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?