見出し画像

私はロボットではありません

木曜日 

バイトのマネージャーがランチに叙々苑へ連れて行ってくれた!

お肉だけじゃなくて、キムチもナムルもマンゴーカルピスもぜーーんぶおいしくて、いちいち感動してたら店員さんに笑われた。
その笑いも「ほほほ」って感じで、なんかお上品でございましたわ。ほほほ

金曜日

今住んでいる家、家賃安すぎない!?と急に思い立ち「大島てる」で調べる。
とりあえず事故物件ではなかった。
だけど人なんてどこでも死んでるんだよね。マップには近所で何件か炎のマークがついてる。

昼寝をして6時ごろ起床。

彼が大きな池のある公園に連れて行ってくれるらしく、日没ギリギリのタイミングで家を出る。急いで自転車を漕ぐ。どんどん空が暗くなる。

途中でプールのにおいがした、夏のこういうところがほんとに好きだな、と思う。

公園についた。
大きな池の周りにいくつかベンチがあってそのうちの一つに座る。
月が少しもかけていない。大きくて、まあるくて、どんっというより、スゥッとそこにいる。

素敵な場所をたくさん知っていたり、電車の乗り換えがスムーズにできたり、道路の名前や様々な土地に詳しい大人に憧れる。かっこいいなあ。

帰り道にたこ焼きを買った。私はマヨネーズが無理なので抜きで頼んだのに、家について、食べるときに彼がすべてのたこ焼きにマヨネーズをかけやがった!!
彼氏、今日のブログ読んでるかな。
この時の恨みは忘れないぞ!!!

パンズラビリンスを見ようと思ったんだけど、スペイン語だったので
彼には英語の字幕が必要だし、私には日本語の字幕が必要で1時間くらいパソコンとカチカチしてたけどダメだった。

そしてポップコーンを入れていたレンジからありえない量の煙が!!!
取り出すとポップコーンはポップコーンではなく、黒い一つの大きな塊になっている。

すごいおかしかった。
笑いながら写真を撮ろうとかしてたら、煙が目に染みて涙が出てきた。
換気扇と窓を全部開ける。

なんとか火事にならずに済んだ。
映画を見るのを諦めて寝る。

しようとすること、全てがうまくいかなくて、笑っちゃうくらいひどい結果になることが時々あるね。
でも笑えたならそれはそれで良いよね。

土曜日

夜。バイトから帰ると、彼が昨日見れなかった映画の字幕の設定を完成させてくれたらしく、やっと見ることができた。

パンズラビリンス、辛くて悲しくて美しかった。
子守唄のメロディを口ずさんじゃうね。

どんな映画でも、悪役を好きになる傾向があるんだけどこの映画の悪役は本当にひどかった。途中から、早く死んでくれ!!って泣きそうに祈ってしまった。

日曜日

昼間にかき氷屋さんに行った。

キャラメル味。
甘すぎないキャラメルのソースと、オレンジの皮?がふりかけみたいにかかってた。

しそミルク味もあった、こわいけど気になる。。

かき氷屋さんのかき氷を食べるのって初めてじゃないかな。
お祭りの屋台で食べるものとは全然違う。
どっちも好きだけど。

夜ご飯に、豆を蒸してすりつぶしたものに炒めた玉ねぎを練り合わせてハンバーグを作った。
それをハンバーガーのバンズに挟んで、豆バーガーに🍔
ハンバーガーのあの胡麻がついてるバンズ部分だけで売ってるの初めて見たんだけど、あんなの昔からあった??笑

その夜はセブンを見た。
ケビンスペイシーの演技大好きなのに本人が現実世界でクソなことしたせいで、何とも言えない気持ちがセットでつくようになっちゃったな。
悲しくなってあいこにLINEした。

月曜日

バイトの社内試験が落ちたら、バイト辞めてガールズバーで働いて貯金してデザインの学校行って転職しようかな、とか具体的に怖い計画を練っていた。

バイト求人をみたり、デザイン学校の説明会に申し込んだところで疲れて一旦考えるのを辞めた。
落ちたらその時また考えれば良いよね。

火曜日

バイトへ向かう。涼しい!!!!!
膝丈のワンピースが風で捲り上がる。周りに誰もいないので風のされるがままにパンツを見せながら歩く。
バイト先でかっこいい曲が流れていたので、誰の曲か教えてもらった。

いつもかっこいい音楽をかけてくれるオーノさん。
シフトがかぶると嬉しい。

そして今昼休憩中にこれを書き終えているところです。
来週に控えた2回目のワクチンにもうビクビクしてるよ。
1回目の時、ひどい副反応が3日間続いたから、次もきっとまた苦しい思いをするんだろうなぁ。
皆さん、頑張りましょうね。わたしも頑張る。涙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?