見出し画像

秋雨前線?

8月17日

一睡もできなかった。

ベットの中で体をあっちやこっちにたくさんねじって、ううん、もう!ああ違うって何度も何度も。そのせいか肩や首が変な感じに重い。

世界で起きている暗いニュースや、それに悲しむ人たちを見て何もできないことがつらい。

イライラしていたり、落ち込んでいる人のそばにいると自分もすごく苦しくなる。涙が出てきて驚かせてしまうこともある。

「ストレス 移る」とかで検索してみた。
色んな病名が出てくる。
こういう病名をもし病院で、白衣を着たお医者さんに、向かい合わせに、目を見て、診断されたら、世界が変わってしまうんだろうな。きっと。

インターネット技術がどんなに発達しても、こういうことってばかばかしい答えにしかたどり着けない。

もう症状をググるのはやめよう。
代わりに「絶対症状でググるな」でググってみてね。

8/18

この日もほとんど眠れなかった。
わたしの体いったいどうしちゃったんだ。

急に小奇麗にしたくなって顔のパックとボディークリームを買った。
お風呂上がりの身体からアプリコットの匂いがする。

ひとりってどんな感じだったっけ。

そんなことを考えようと、思いつきもしない日々だった。ここのところ。

この前、一人で横浜駅の階段を歩いていたら、さみしいのと嬉しいのとが一緒に押し寄せてきた。
横浜がいつからか、懐かしい場所になってしまった気がして。

ここで一人で暮らしていたこと、時々思い出そう。

ひとりでなんでもやりたかった強さを取り戻さねばー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?