見出し画像

怒涛の日々、味気ない空はまやかしかし

日曜日

美容室に行く。
家からたらたら電車に乗って30分くらいで着いた。

早めに着いてしまったので歩いて時間を潰すことにした。
南青山、、、ふらーっと入れるようなお店がひとつもない。

夏バテか、だるくなってきてローソンに入る。
日焼け止めとビタミンドリンクを買った。イートインカウンターでそれを飲んで日焼け止めを塗ってローソンをでた。

短くしようか迷っていた髪型、美容師さんに相談して結局長さは残すことにした。
しもむらさんという美容師さん。とっても素敵な人。
プリティヘアーになって美容室を出る。

新宿に向かう。彼氏がデモに参加してるらしく私も少し参加した。みんなが踊って叫んでいた。
そこで会った彼の友達と三人で中野に向かい油そばを食べる。そのあとはお気に入りの銭湯へ。

受付で男湯と女湯で別れる時「バイバーイ( T_T)」って彼氏とキスしてたら受付のおじいちゃんに「うがああ!!!」って怒鳴られた。
すみません…と二人そそくさ分かれて更衣室の門を潜った。
そんな怒り方あるかいと思いつつも、お湯に浸かったら脳みそが溶けてどうでもよくなった。

銭湯を出て三人で電車に乗る。
彼の友達、初めて会ったとは思えないくらい話しやすい。彼の友達がいい人で嬉しかった。
また遊ぼーねーっと手を振って別れた。

月曜日

普通に仕事して、1日が終わった。

火曜日

朝、二度寝をしたら金縛りになった。

いつもみたいに耳の奥で車輪を漕ぐ時の力みのような感覚に引っ張られ、キタ!!と自分からそっちに向かってしまった。

変態っぽいんだけど、ここ数年、金縛りが気持ちいい。
時々脳と気持ちをうまくコントロール出来なくて、怖い顔が天井を覆ったり、部屋の隅におばあさんを召喚したりしちゃうんだけど、脳みそで考え付いてしまったものが、そのまま出てきてるだけってわかってるのでもうそこまで怖くない。
エロいこととか面白いこととか適当に想像して、飽きたらやめることもできる。
夢と現実の間でふわふわしてる感覚がはっきりあって、コントロールできるってことが逆にやばいんじゃないかと少し怖い。
それと、起きた時の頭と体の疲れが酷い…。

小学校6年生のころに初めて金縛りになって、それから月に一回くらいのペースでこういうことがあるんだけど、相談するにしてもどこにいけばいいのかな?脳の方?それとも精神科とか?睡眠障害の部類に入るんだとは思うけど。

詳しい人、いたら教えてください。

その後は仕事に行った。

元々話があった社内面接の日程が明日に決まり
22時過ぎまで、マネージャーと面接の準備をしていたら面接の人からメールが届き明日の面接、面接官の体調不調で日程変更になったとのこと!!!!

準備の時間ができてほっとしたけど、まだまだ気を張っていなくちゃいけないのが少し憂鬱。

プロレス好きの上司とアンブローズの総編集動画を見て退勤。

マネージャーと二人、駅まで歩いていたらアッキーに遭遇。
3年前、カナダで知り合って日本に帰ってからも時々連絡を取り合うようなきちょーな友達。
アッキーっていうあだ名が好きで無性に呼びたくなる。

2年ぶりの再会でめちゃくちゃテンションが上がってしまい、マネージャーひとり会話を置いてけぼりにしてしまった。反省。。

マネージャーとバイバイした後に、アッキーと少し話して「今度ご飯行こうね」と言ってバイバイした。

家についてから、魚を捌いて食べる動画を2.3本見て、お腹を鳴らしながら寝た。

水曜日

朝二度寝したが、今日は金縛りにならなかった。

職場で社内面接の前に、「WEBテスト」を受けるように言われた。性格診断の質問に答えたり、絵を見てどう思うかみたいなクイズとかがあるらしい。適正テストってやつだと思う。サイコパス診断出たらどうしましょうねーとへらへらする私にマネージャーは「会社のお金横領する可能性があるって出るかもね」と。ないわ!!

これから1時間の休憩なので、お弁当食べたらこれをさっさと終わらせるー!

ごちゃっとした1週間でしたね。
明日明後日休みなので、面接の準備がんばりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?