見出し画像

FW〜アーティストとコラボ(サカイ、リゾ、川久保玲、高橋真琴、山本耀司、伊藤潤二、ステラマッカートニー、奈良美智)

「サカイ:SACAI」のデザイナー阿部千登勢が今季表現したのは「自分たちの自由や秘められたポジティブな強い意志」。

阿部さんはワールド→COMME des GARCONS→ジュンヤ・ワタナベ→独立とエリートだ。世界でゴルチエやカルティエetc…色々なブランドとコラボもしていて若い年代でもNIGOさんに劣らないくらい有名と言える人だ。

フィナーレに使われた楽曲はリゾ(Lizzo)の「About Damn Time」で、ランウエイに登場したトップスにもその一節である「I GOT A FEELING I’M GON’BE ALRIGHT(もうきっと大丈夫な気がする)」というフレーズがあしらわれていた。


COMME des GARCONSの前回のコレクションでは第二弾、高橋真琴コラボをしてました。GARCONSはいつも目の付け所に驚くものがあります🎀

高橋真琴先生はなんと男性で88歳の現在もイラストを書いている。少女漫画に星☆を入れた先駆者。

川久保玲さんはファッションデザイナーでイッセイさんや、KENZO、山本耀司さんなど近い世代でパリコレに出ていた。山本耀司さんが79歳と言う記事を読み「まさか⁉」と思ったら川久保さんも80歳と知り現役でパリコレやっていることに本当にびっくりしている😳

ハウスマヌカンなど流行を作ってきた人だ。そして、旦那さんが外人だったのをさっき知りました😲南アフリカ産まれでイギリス育ちエイドリアン・ジョフィーさん。今はコムデギャルソンインターナショナルのCEOだそうです 💡


山本耀さんは兎に角色々なコラボしていて全く年齢を感じさせない。この間もホラー漫画の巨匠の伊藤潤二さんとコラボしていて驚いた。

ホラー漫画家として有名であり、代表作は『富江』シリーズ、『うずまき』など映像化された作品も多い。

山本耀司さんて79歳なの😳?!作品同様、全身黒でハットを被りヒゲをはやしたイケオジ。漫画読むのかな🤔


今回ステラマッカートニーが日本人画家の奈良美智さんの絵を起用してます。めっちゃ可愛い〜❣️

音楽好きなご本人の感想は😅そこかぃ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?