見出し画像

❥ブラック・パンサー/ワカンダ・フォーエヴァーを見る前に知って欲しい事

ブラック・パンサー/ワカンダ・フォーエヴァーが11月11日に公開するにあたり知っておいて欲しい事。

❥ブラック・パンサーはMARVELのシリーズで黒人のヒーローです。キャストや制作スタッフも大半が黒人であり、ヨーロッパやアフリカをはじめ世界中からアフリカ系のプロフェッショナルが集結していた。第91回アカデミー賞において、史上初のアメコミ映画かつスーパーヒーロー映画として作品賞にノミネートされた。この回では作品賞を含めた7部門にノミネートされ、作曲賞・美術賞・衣装デザイン賞の3部門を受賞した。

🌴世界観としては大地や水を感じる民族性がある作風になっているがMARVELなので戦い方は最先端でびっくりしました★アフリカやライオンキング、アバターの世界観とか好きな人にはお勧めです🦁

❥そして前作の主役の俳優のチャドウィックボーズマンさんは2016年大腸癌と診断され闘病生活に入り、2020年8月28日ロサンゼルスの自宅で家族に見守られる中で亡くなった。享年43歳でした。つまり撮影している時は自分は癌だと知っていたという事になる。
チャドさんがなぜ病気を公表しなかったか。

今回ワカンダ・フォーエヴァーにはチャドさんの代役は居ない。チャドさんが深くブラックパンサーに関わっていたのが解る。

受賞した時のチャドさん🥇

🎥監督のライアン・クーグラーさんはあまりの悲しさに映画界を引退しようとまで考えていた。

彼の存在がいかに大きかったかを感じる。今回の作品はチャドさんへの皆の想いでもある。

前回の楽曲はケンドリック・ラマーさんとSZAさんだったが今回は出産後の初の復帰にもなるリアーナちゃんがやっている。
❥テムズ、オスカー受賞者のルートヴィヒ・ゴランソン、 リアーナ 、 ライアン・クーグラーによって書かれました。「Lift Me Up」のリリースは 、リアーナの象徴的なキャリアの次の時代の到来を告げるものです。「ライアンと話し、彼の映画と曲のディレクションを聞いた後、人生で失ったすべての人々からの温かい抱擁を描写したものを書きたいと思いました. 今彼らに歌って、どれだけ彼らが恋しいかを表現できたらどんな気分になるか想像してみました」とテムズは語った。「リアーナは私にインスピレーションを与えてきたので、彼女がこの曲を伝えてくれるのを聞くことができてとても光栄です。」

今回のブラックパンサー/ワカンダフォーエヴァーのワールドプレミアのレッドカーペットにLEGOが登場★

凄い豪華✨なレッドカーペットです。猫耳っぽいブラック・パンサーをイメージしてる車がある 🙀

🙏今回監督のライアン・クーグラーさんはチャドさんの写真の入ったチェーンを身に着けていました。

Letitia Wright🖤Angela Bassett
Lupita_Nyongo🖤MichaelaCoel 
Michael B. Jordan◆Xochitl Gomez
QuintaBrunson🖤DanaiGurira 
Dominique Thorne 

クロイちゃんとリトル・マーメイドのハリーちゃん姉妹発見😄

レクサスはアレンジCMまで🚘

今回は水と女戦士が沢山出ると聞きました。楽しみ♪

どんどん情報が出てきます🖤

❥オマケ情報
これは前回のブラック・パンサーですが

マイケルB.ジョーダンさんは過去に米Vogueのインタビューで「行きたい国は?」と聞かれ「日本の東京!」と即答。その理由について「アニメが好きだから」と、海外でも人気の日本のアニメにハマっていることを明かして話題に。
特にドラゴンボールとNARUTOが好きらしいです。
nigoさんNARUTOともコラボしてるんですね🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?