見出し画像

草間弥生のLOUIS VUITTON~海外編

草間弥生さんとルイヴィトンが11年振りのコラボ◌𓈒.
海外のポップアップも凄い事になってます。

🇫🇷フランス

パリの草間さんは外に出てる🙀🙀🙀

パリのAI草間ロボット

🇬🇧ロンドンも凄い
オォ?""(°͈ᗜ​°͈ )Ξ( °͈ᗜ​°͈)""オォ?

ロンドンのAI草間さんは赤い

🇯🇵今は表参道のルイヴィトンのウィンドウでもAI草間ロボットが見れます。

凄いリアルで目が合ったりします( 𑀣‪_𑀣)𖠣――― | (⚭-⚭  )動画を撮ったんですが、ブログに🆙すると何故かフルネームがでるので載せれないwww

草間さんも原宿いらしたんですね๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡

ネイマールさんも持ってる٩(ˊᗜˋ*)و

各国の🌍


ロンドンの地下鉄鉄には草間さんのモザイクが出来たらしいです☀︎*.。。𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟☀︎*.。☀︎*.。

ニューヨーク州都市交通局(MTA) の関連機関で、現代アートを通した公共交通の利用を推進しているMTA Arts & Designが、草間と造形作家のキキ・スミスに、新しくオープンするグランド・セントラル・マディソン駅に設置するモザイク画の制作を依頼したことを発表した。

同駅が位置するのは、グランド・セントラル駅とマディソン街の間の地下。ニューヨークタイムズによると、床から天井まであるモザイク画の面積は2400平方フィート(約223平方メートル)で、うち1つは長さ100フィート(約31メートル)にも及ぶという。

スミスはニューヨークタイムズに対して、「ロングアイランドの東側の海岸とイーストリバーの光の美しさを生かしたものになります。人々を引きつける美しいイメージとなること、駅での居場所となることを目標に制作しました」と語った。

MTAのアートディレクターであるサンドラ・ブラッドワースは「私たちはこの新しい公共スペースを通る皆さんのために、2人の素晴らしいアーティストによる力強く、思考を刺激するアートを設置することができてとてもうれしく思っています。これらの素晴らしいオリジナルアート作品は街の一部となり、そこを通る全ての人に喜びをもたらすことでしょう」2つのモザイク画は、2022年12月の新駅開業時から見ることができる。
 草間さんは公開にあたって、「人の命は美しい私の願いは、私の人生のすべてとともにこのビジョンをニューヨークの人々に届けることです」とコメントした。

🚃𓈒 𓏸𓈒𓂂𓈒 香港ではカボチャ電車があったらしい。可愛い🎃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?