早朝ぶり 明日も変わらず地獄

今日も先週、先々週そして、過去10年間と変わらずの日々でした

それはそうと俳優、女優の方々が連続して亡くなられてますね
今のところ自殺率が高いですが
やはり、コロナの世界的蔓延による国の緊急事態宣言による影響は
良くも悪くも強く広がってるようです

人はやっぱり最低限絶望しといた方が幸福なのでしょう
もちろん、メリットデメリットありますが

世界の皆さんに届け、この絶望を

TwitterとかYouTubeとかLINEとかはよくコラ画像で七つの大罪としての分類されているものが回ってきますよね
七つの大罪って今は七つですけど元はもっと細かく別れてたとおもうんですよ
虚飾と憂鬱とかはリゼロで出てきますけど嫌悪とか辟易とかもあったんじゃないんですかね

あくまで憶測の憶測である

人は人のことが1番好きであり嫌いでもある
傲慢で怠惰で強欲ですよね
人間は欲が強すぎるあまり暴食だったり嫉妬だったりといきすぎる欲もあるけれど

僕は一体どれなんでしょう?
傲慢?強欲?

とりあえず適当に怠惰に考えておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?