見出し画像

【#88車椅子ユーザー中村珍晴(なかむらたかはる)さん・ちんさんの波動をゲット】

こんにちは♪
名古屋のヒーラーsayuです。
ヒーラー歴20年。
YouTubeにて「ヒーリングのこと、あの世のしくみ、この世のしくみ」など私が知っていることを音声配信しています。
今回、音声配信の内容を記事にしました。
カウンセリングを通して、「笑顔を取り戻す」お手伝いをさせて頂いています。

自分が望んだから今いるのです
生きていく上で、悩みはつきものです。
この世・あの世のしくみは、私たちが変えられるものではありません。
これからの自分の生き方は、変えることができます。
全ては行動から始まります。
どんなことでもご相談くださいね。

★blog: カウンセリング小百合
★blog: レイキヒーリングを仕事に
★YouTube(音声配信中) ヒーラーsayuのちょっと小耳に

【ちんさんの波動をゲット】

7/15に名古屋で開催の「ちんさんの講演会」に行ってきました。
ちんさんの本名は、中村珍晴(なかむらたかはる)さん。
名前の漢字に珍しいという字が使われているので、ニックネームが「ちんさん」になったそうです。

ちんさんは、19歳の時にアメリカンフットボールの事故で首を骨折し、脊髄損傷のため、怪我をして以来16年車椅子ユーザーの方です。
脊髄損傷の症状としては、手足に麻痺が残る、感覚がなくなる、体温調節が苦手、尿意・便意がなくなるなどの症状があるとのこと。

ちんさんの場合も、鎖骨から下はまったく動かないそうです。
胸から下の感覚もほぼないそうです。
汗をかけない体温調節障害、尿意・便意が分からない排泄障害も抱えています。
指の筋力は麻痺しているので握力はゼロで、講演の休憩時間のときなどに水の入ったペットボトルの蓋を歯で噛んで開けていました。

私がちんさんを知ったのはYouTubeでした。
奥さんとお子さんの3人暮らしで、大学教員を経て、今はメディア運営事業をしているそうです。
YouTubeから車椅子生活を発信しています。

名古屋の講演会の参加者は70名位だったと思います。
講演会が始まる前に、ちんさんと2ショットの写真を撮ることもできました。
ここで、ちんさんの『波動』ゲットです。
私がちんさんの波動を記憶することで、これからはいつでもヒーリングで、エネルギーを送ることができます。

講演会後は毎日、ちんさんにエネルギーを送っています。
ヒーリングは、例えばちんさんに「送っていいですか?」の許可を取る必要がないところも便利ですね。

名古屋の講演会が、私の住まいの近くで開催されたことが参加しようと思ったきっかけでしたが、結果的にはちんさんの波動をゲットすることが目的だったみたいですね。

【車椅子ユーザー中村珍晴(なかむらたかはる)さん】

今日のちょっと小耳には、車椅子ユーザー中村珍晴(なかむらたかはる)さん、です。
先ほどから、ちんさんこと車椅子ユーザー中村珍晴(なかむらたかはる)さんのお話をしています。

ちんさんが車椅子ユーザーになった経緯は先ほどお話しました。
ちんさんの動画から、車椅子ユーザーの方の生活を教えて頂きました。

お話も面白く、明るいちんさんですが、やはり自殺を考えたこともあったそうです。
ここから数秒リアルな話を少ししますので、苦手な方は聞かないでくださいね。
電動ベッドの高さを一番上まで上げて、リモコンのコードだったと思いますが首に巻き付けて、ベッドの上から落ちようと試みたそうです。
でも鎖骨から下が動かないちんさんはベッドから落ちることもできず、死ぬこともできなかったそうです。

ちんさんのお話の中で、この部分のお話だけが暗い内容でした。
ちんさんが自殺できなくて、自殺しないでくれて本当に良かったと思いました。
ちんさんから発信されるものは、人を動かす力があるように私は感じます。

大学教員を経て、今はメディア運営事業をしているそうですが、「生活支援ロボットコンテスト」の副委員長もしています。
つくば市長も副委員長をしているそうです。

「生活支援ロボットコンテスト」とは、
下肢麻痺等の障害があり車いすの生活をしている方が、介護者の支援なしに残存機能を活かして「自立歩行」を実現する革新的なツールが世の中で広く使われることを目的として、世界各国の研究者や開発者の支援を行うための生活支援ロボットコンテストを実施しているコンテストのこと。
URLを貼っておきますね。

ちんさんは、目が悪い人がメガネをかけるように、『僕は車いすに乗っている、ただそれだけのこと』とお話されました。

そして、ちんさんの夢は「もう一度自分の足で歩く」こと。
彼なら夢を叶えると思います。
ちんさんのYou TubeのURLも貼っておきますね。
(2023.7.20作成)

★「ちんさんのYou Tube」

★「生活支援ロボットコンテスト」




【参加お待ちしています】

★第45回「みんなの会」@名古屋~8/12(土)「もっともっと!しゅうさんに聞きたいことあれこれ」&ヒーリングあれこれ

★10/28-10/29「しゅうさんと行く伊勢ツアー」
霊能者しゅうさんと一緒に日本最高位と言われる伊勢神宮・世界文化遺産の熊野古道を訪れてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?