見出し画像

【#97思いやり・「こども古本店」さんの絵本無償支援サービス】

こんにちは♪
名古屋のヒーラーsayuです。
ヒーラー歴20年。
YouTubeにて「ヒーリングのこと、あの世のしくみ、この世のしくみ」など私が知っていることを音声配信しています。
今回、音声配信の内容を記事にしました。
カウンセリングを通して、「笑顔を取り戻す」お手伝いをさせて頂いています。

自分が望んだから今いるのです
生きていく上で、悩みはつきものです。
この世・あの世のしくみは、私たちが変えられるものではありません。
これからの自分の生き方は、変えることができます。
全ては行動から始まります。
どんなことでもご相談くださいね。

★blog: カウンセリング小百合
★blog: レイキヒーリングを仕事に
★YouTube(音声配信中) ヒーラーsayuのちょっと小耳に

【「こども古本店」さんの絵本無償支援サービス】

今日は、私がマルシェに出店しています愛知県北名古屋市「こども古本店」さんの【絵本無償支援サービス「どうぞの本棚」】をご紹介します。

愛知県北名古屋市のリサイクル絵本のお店「こども古本店」さんは、
・絵本は災害によって傷ついたこども達の心を豊かにしてくれます。
・不安に怯える心を、笑顔にしてくれます。
・こどもの笑顔は、大人たちを元気にするチカラになる。

その思いから、災害や困難により日本のどこかで不安で怯えるこども達が発生したときのために、無償で寄付できる絵本をたくさん備蓄してきたそうです。

先日の「能登半島地震」が発生したことにより、「こども古本店」さんが備蓄してきたリサイクル絵本を、必要とする被災者の皆さまへすべてお届けしようと絵本支援先を募集しています。
今までに2016年の熊本地震、2018年の西日本豪雨でもたくさんの絵本を被災地のこども達に届けてきた実績もあります。

こども古本店さんの
「あなたの思いやりを、どうか次のこども達に残してください」
に心を打たれました。

詳細のURLを貼っておきます。
よろしくお願いします。

★絵本無償支援サービス「どうぞの本棚」★

「どうぞの本棚」は現在以下の絵本支援先を募集しています
・令和6年能登半島地震で被災された方
・上記被災復興のため活用される団体様・個人様
上記に該当しない場合は今回の支援対象ではございません。
(支援対象は定期的に更新されます)

【思いやり】

今日のちょっと小耳には、思いやり、です。
名古屋で定期的に「みんなの会」を開催しています。
講師は霊能者しゅうさん。
今年最初の開催は2/4(日)です。
概要欄にイベントページのURLを貼っておきますね。
参加をお待ちしています。

霊能者しゅうさんの今年最初のFB投稿に
「今年こそ日本人が日本人としての行動が身に付きますように」とアップされました。

「日本人としての行動」って何?と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。
それは【思いやり】です。

しゅうさんは「江戸しぐさ」をよく例に出して説明してくれます。
例えば
★「傘かしげ」 雨の中、狭い道では外側に傘を傾けすれ違う人に傘が当たらないようにする
★「肩引き」 狭い道で人とすれ違うときにちょっと肩を引く
オラオラオラと肩をいからして狭い道を歩けば、すれ違う人に当たって喧嘩になってしまいますよね。
江戸しぐさには日常の何気ない相手へ思いやりの行いが沢山書かれています。

特別に難しいことではないのですが、その思いやりが薄れてきているとしゅうさんから幾度となく聞いています。

🍀人を大切にしてください
🍀自然を大切にしてください

まずは自分のできることから始めませんか?
その小さな行いが大きな輪に繋がっていきます。
その逆も然りです。
思いやりの輪を広げるのか、思いやりのない輪を広げるのか、私たち1人ひとりの行いの積み重ねなんですね。

今を選んで生まれてきたからには、それなりの理由が必ずあります。
(2024.1.3作成)

【参加お待ちしています】

★第48回「みんなの会」@名古屋~2/4(日)「今年もしゅうさんに聞いちゃおう!」&ヒーリングあれこれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?