見出し画像

【#78土地神様が頭をトントン・映画「189」はヒーリングをしながら】

こんにちは♪
名古屋のヒーラーsayuです。
ヒーラー歴20年。
YouTubeにて「ヒーリングのこと、あの世のしくみ、この世のしくみ」など私が知っていることを音声配信しています。
今回、音声配信の内容を記事にしました。
カウンセリングを通して、「笑顔を取り戻す」お手伝いをさせて頂いています。

自分が望んだから今いるのです
生きていく上で、悩みはつきものです。
この世・あの世のしくみは、私たちが変えられるものではありません。
これからの自分の生き方は、変えることができます。
全ては行動から始まります。
どんなことでもご相談くださいね。

★blog: カウンセリング小百合
★YouTube(音声配信中) ヒーラーsayuのちょっと小耳に

【映画「189」はヒーリングをしながら】

5/7に名古屋市北区の「ソーネおおぞね」で開催された【189映画上映会&トークショー&子どもの居場所をつなぐ広場】に参加しました。

「189(いちはやく)」とは、数字の189なんですが、児童虐待から“いちはやく”子供を助けるための児童相談所虐待対応ダイヤルです。
児童相談所の虐待に関する対応件数は年々増え続け、その業務は逼迫(ひっぱく)しています。
この映画は、実際の事件から着想を得て、「児童虐待という社会問題に少しでも関心を持っていただきたい」という想いから作られたそうです。

映画は心が痛みました。
虐待シーンは耐えられないので自分にヒーリングをしながら見ました。
虐待防止活動の方たちのトークショーは、「かわいそう、酷い」などの思いだけで終わらず、行動することの大切さを考えさせられました。
虐待かもと思ったら「189(いちはやく)番」へ。
無関心から関心へ。
思うだけではなく、行動できる自分になりたいなと思いました。

【土地神様が頭をトントン】

今日のちょっと小耳には、土地神様が頭をトントン、です。
2カ月に1回、霊能者しゅうさんを講師に「みんなの会」@名古屋を開催しています。

しゅうさんのお仕事は浄霊です。
浮遊霊などを強制的に霊界に戻すお仕事も、しゅうさんのお仕事の1つです。

しゅうさんが名古屋に来た時に、私がしゅうさんに会うことを感知した浮遊霊は、霊界に戻りたくなった霊ですね。
その霊が私に乗っかります。
しゅうさんに私が会ったときに、しゅうさんは何も言わずに私に乗っかかっている霊を霊界に戻してくれます。
浮遊霊は自分でこの世に残ると決めた霊なので、本来は霊界に戻ることは許されません。
霊能者といえど、そのルールは絶対なので情けはかけません。
ただ私に乗っかってきた霊を浄霊することで私の加点になり、来生、私が自分のしたい人生をプログラムしやすくなるので、しゅうさんは黙って浄霊をしてくれるんですね。

4月の「みんなの会」が開催される数日前に、頭のてっぺんをトントン叩かれるような、そういう感覚がありました。
以前、しゅうさんに会う時に浮遊霊が頭に乗っていた時も同じようなことがあったので、浮遊霊かなと思っていたんですね。

しゅうさんに会って、頭のトントンのこともすっかり忘れていて、随分時間が経ってから思い出したのでしゅうさんに聞きました。
「浮遊霊でした?」
「土地神様だったよ」
えっ?そうだったの?
土地神様を浮遊霊と勘違いしていた私。
大変失礼しました。

我が家の管轄の土地神様は以前しゅうさんに会ったことがあるのですが、しゅうさんに何か用事があったみたいなんですね。
土地神様なら私の頭をトントンしなくても、しゅうさんに会えたと思うのですが。
しゅうさんは「忘れた」って教えてくれないし、何か理由があったんでしょうね。
土地神様に頭をトントンされたお話でした。
(2023.5.11作成)

【参加お待ちしています】

★第44回「みんなの会」@名古屋~6/11(日)「しゅうさんに聞きたいことあれこれ」&ヒーリングあれこれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?