見出し画像

ひな祭りコンサート

3月3日はひな祭りということで、尼崎の老人ホームに行ってきました!

初めて訪問する施設でしたが演奏場所が広くてのびのび演奏させてもらいました^ ^ 今回の演奏メンバーは8名。普段は関西近辺の老人ホームなどで演奏しているバンドです。(バンド紹介は別記事にて)

ほとんどの方が車イスに乗られていましたが、演奏に合わせて大きな声で歌ったり手拍子をとったりそれぞれが楽しんでおられました。


帰りにスタッフの方に「またお願いします!」と声をかけられました。

私たちが定期的に訪問している施設で以前働いておられた方が別の職場に移られて、今回の演奏依頼をいただきました。ご縁はどこで繋がるか分かりませんね。これからも利用者のみなさんに喜んでいただけるよう演奏活動を続けたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?