見出し画像

彩未莉楓さんとフランシスの再会、そこから何かが動き出した

【彩未莉楓さんとフランシスの再会、そこから何かが動き出した】

最初、フランシスはスピリチュアルに興味がありながらも、ゆっくりしていました。

“ スピリチュアル ”

というキーワードが動き出したのは、いつからだろう?

あれは昨年の7月のことでした。

なにげなく、スピリチュアルのイベントに行ってみようと思ったのでした。

深い意味はありませんでした。

何年もスピリチュアルなイベントにいってなかったことに気づきました。

そんな感じで、何となくイベントに行こうと思ったのでした。

そういえば、来週の月曜日は祝日でお休み。

ちょうどその日、

大阪で「癒しスタジアム」という大きなスピリチュアルのイベントが開催されることから、
ふらっと出かけようと思ったのでした。

当日、

私 (フランシス) は自宅を出て、大阪の最寄り駅の天満橋に到着。
イベントはビルの二階で開催されていました。

仕切りを外して大きな部屋をいくつか合わせた巨大な空間が、スピリチュアル関係の出店者のブースで埋め尽くされていた。

久しぶりのイベント参加。
その活気あふれる雰囲気が懐かしかった。

特に何か目当てがあったわけでない私は、ふらっと会場を歩いていた。

カードリーディング
ヒーリング
チャネリング
ストーン販売
マッサージ

などなど

いろいろな出店者のブースを見ながら、歩いていました。

するとそのとき、

ん、、、

向こうのほうで出店している女性と目があった。

見覚えのあるお顔。

あれは、、、

彩未莉楓さんだ!

占星術やモデル、メモリーオイルのブレンドなどをされている彩未莉楓 (あやみりか) さんが出店されていて、偶然、目があったのでした。

懐かしい。

何年かぶりの再会。

以前もこのイベントで出会って、お話しをさせていただいていました。

りかさんは、今もイベントに出店されていて、ご活躍されているようでした。

久しぶりの再会。

私はりかさんにご挨拶をして、せっかくなのでセッションを受けることにしました。

りかさんの机の上には、たくさんのメモリーオイルがズラーっと並べられていた。

セッションメニューは、「メモリーオイルのブレンド」「数秘術」「宿曜占星術」「さとう式リンパケア」など。

りかさんはこの数年、幅広く活動されていました。

ゆっくりしていた私と違い、そんなりかさんがまぶしかったです。

りかさんのブースに移動し、向きあって座りました。

漠然とした悩みの私は占星術で見ていただきました。

私は、りかさんに正直にお話ししました。

スピリチュアルをやりたいけど、迷いがあることを。

りかさんは、そんな私の気持ちをくみ取っていただき、

暖かな言葉をかけてくださいました。

モヤモヤしていた私でしたが、

なんだか背中を押してもらえた気がしました。

それに何より、

久しぶりにお話しをして、懐かしかった。

りかさんに相談をしてよかった。

不思議なことに、りかさんとは気があうように思える。

素直にそう感じていました。

スピリチュアルの相談をした後、りかさんのメニュー表を見ると、

「小顔・肩凝り解消のマッサージ」

というメニューも見つけました。

まさか、りかさんがマッサージまでしていたなんて!


そこで、、、

私はマッサージもお願いしました。

イスに座ったまま、肩や腕を中心にマッサージをしてもらいます。

それにしても、、

モデル
占星術
メモリーオイル
数秘術
イベントプロデュース

など、りかさんは大きく活躍されているなぁ、、

そう思いながらマッサージを受けていました。

最近忙しく、ずっと机に向かって書類を書いていた私。

「痛いです?!」

と、思わず声が出ました。

身体が凝っていることは、りかさんには一目瞭然だったようです(^^)

優しく揉んでくださり、

「フランシスさん、ブレイク目指して頑張ってくださいね!」

と言葉をかけてくださいました。

それにしても、、

一体何年ぶりの再会だろう。

この何年かの間、心理学の原稿の執筆などをしていて、部屋にこもってばかりいた私。

それに、この2年くらいは世界的なパンデミックのため、三密をさけるためイベントなどもあまり開催されていなかった。

世の中のパンデミックは少しずつ落ち着いてきて、だんだんイベントも開催されるようになってきた。

そんなことから、

そろそろ動き出したい。

そう無意識のうちに感じていたのかもしれない。

とにかく、、

ずいぶん久しぶりに、何げなくイベントに参加した私。

そして、、

何年かぶりに、りかさんと再会した。

これから、、

何かが動き出すような予感がする。


〈 追伸 〉

この夏、りかさんが浴衣姿で、京都で撮影されていました。

わっ!? なんて素敵なんでしょう。

淡い色彩の浴衣を着て、清楚で上品なたたずまい。

素敵すぎる!

あのね、、

浴衣といえば、、

私は、back number の名曲「わたがし」の MV (ミュージックビデオ) の浴衣姿の女性を思い出しました。

りかさん、MV (ミュージックビデオ) に出演してほしい!!

というか、、

私も、りかさんのわたがしになりたい!

そんな空想 (妄想) が広がりました(*^^*)

〈 backnumber,  わたがし 〉


というわけで、今回は彩未莉楓さんとフランシスの再会について、書かせていただきました。

それではまた!


■ 彩未莉楓さんの紹介

彩未莉楓
モデル、占星術師、セラピスト

占星術やメモリーオイルなど、スピリチュアルの造詣が深く、モデルとしても活躍している。

神戸を中心に全国で活動しており、
イベントプロデュースなども手がける。

さらに、小顔・肩こりマッサージなど、
多方面に才能を発揮。

「ハートで生きよう ♡ セラピスト」
というキャッチコピーで、その人がハートから生きるサポートをしている。

オフィシャルブログ

インスタグラム



■ 関連記事

ルルドのマリアさんとフランシスとケルトの女神

星読みセラピスト・MIKOさんのタロットカードと占星術を受けて感じたこと

愛のヒーラー、yumiさんによるチャネリングとカードリーディング

【まとめ記事】スピリチュアルのイベントなどでお世話になっている方々の記事


■ 執筆者 : フランシス


■ 電子書籍が出版されました!

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
  (ココCLAFT出版)


■ フランシスの X ( twitter )


■ フランシスのプロフィール、みゆきさんとの出会いについては、こちら。

フランシスのプロフィールはこちら

みゆきさんとフランシスの出会い

フランシスのセッションやセミナー


ブログの目次はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?