見出し画像

ネガティヴな感情にフタをしていると・・・?!

前回のnoteにて、私は今まで
自分のネガティヴな感情を無視して
自分の心にウソをつき、
無理矢理ポジティブにしてきたこと

それは、
ありのままの自分を受け入れてあげれず
自分のことを愛せていなかったことに
気づいたのだと書かせていただきました。


傷ついて、とっても痛かったのに

(;_;)

画像1

(↑身体の怪我はちょっと擦りむいただけで、ピーピー言う私なのに^ ^;)

彼氏にフラれても、
人間関係で嫌なことがあっても
悲しいなんて思ったら負けくらいに考えて、
無理矢理ポジティブにしてきていました。


どんなときの自分も受け止めて、
どんな気持ちもちゃんと感じることは

“自分(魂)の成長に繋がる”


ネガティヴな感情を我慢して頑張ることは
逆に成長を妨げていたんです。


そして、
ネガティヴを受け止めてあげるべき
もう一つの理由があります。


心にできたケガ、ネガティヴな感情、
無視した放っておいたら、

頭では忘れます
忘れたように、思えています。


だけど

潜在意識には残ってる




潜在意識とは本当に厄介なもので、、
いくら自分では忘れて乗り越えたように思っていても、心がちゃんと癒されていないと、

この感情気づいてよーーーー!
私のこと無視しないでよーーーー!

と、

悲しいや苦しいや、ツラい経験を

また現実の世界において
出てきちゃうんです・・・


なにそれ、、?!
私はそんなの信じない!!

って思いたかったんですが、
実際に私が潜在意識のデトックスワークを受けて、
過去を振り返って自分のマインドと向き合ってみたところ

過去感じてあげなかった
“ネガティヴな感情“は
何度も私の現実に戻ってきてた…


悲しい、ツライ、寂しいを
何度も体験させようとしてきてた


もうこれは、

潜在意識とはそういうものだと
受け止めるしかないみたいです。。


だから、

ネガティヴな感情が出たとき
ちゃんと自分の心の声を聞くのが大事



私はもう、
ツラい経験や世界を作りたくなくって、
過去にフタをしてきたツラかった出来事
その時々の感情を思い出し、
過去の自分の感情も癒すというワークをやりました。

ですが、私の大好きなヒーラーさんは
無理に過去の嫌な感情は思い出さなくていい!
幸せな未来をイメージして、
良い波動になることにフォーカスすることをおすすめしてくれていました☆

なので、人によって本当に苦しい過去の経験を、
無理矢理思い出して、また苦しい感情を思い出す必要はないのかもしれません。

私自身も
現状のツラい現実をなんとか変えたい気持ちで
色々なメッセージを探していくと
さまざまな情報があって、
何を信じていいのか・・・
とても混乱したことがありました。

ですが、

何を選択するのかも自分自身です。

どういうワークをやるのかが大事なのではなく、

結果的に、
自分のどんな感情に対しても、
自分はなんでも受け止めてあげること、

自分は自分の最強の味方であること


そこに気がついてあげられたらいいのではないかなと^ ^☆


これからの私は、
どんなネガティヴな感情が湧き出ても、
今までの私とは違う☆

もう私はどんなネガティヴな自分でも受け止められる♡

そんな自信がついたら
それでいいんだと思います^ ^



本日も最後まで読んでくれた方へ☆”
Good Talot Oracle card より、ひとことメッセージです♡

画像2

(吊るされた男=Hanged Man 試練・努力・高い精神性を表すカード♡)

“あなたは今試練と思える苦しいことを経験しているときかもしれません。
(このカードのお兄さんを見てください↑吊るされてて苦しいでしょうに、とても美しく笑ってます☆)


どんな苦しい状況や出来事も
あなたの精神が成長するために必要だということ。今耐えるしかないような現状であっても、その先に希望を持つことで現実世界の見え方が変わります☆


自分の書いた文章と、
タロットのメッセージがドンピシャでビックリです
^ ^☆ 笑

コメント☆いいね♡フォローもぜひよろしくお願いいたします^^
chikako







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?