見出し画像

自分のマインドと向き合って、ありのままの自分を受け入れる☆

こんにちは☆chikakoです^ ^

これまで私はこちらのnoteにて
17年の接客業と、
潜在意識・深層心理から学んだことから、
”本当のコミュニケーション力“ や、
“かけがえのない人間関係” を築くために

私が大切にしていることをお伝えしていました☆

本当のコミュニケーション力
かけがえのない人間関係を築くために大事なのは、“まず自分を愛すること”

自分を愛するとは、
”ありのままの自分を受け入れること“


今だからこそ、
本当にそうだよな〜!!!
って思えるんですが、
私こそ、全然できていなかったわけで。

しかも、

ありのままの自分が分からない・・・

本当の自分って何?????

自分の愛し方も分からない

自分のこと愛するって、
どーゆーことーーー?????


そんなレベルでした。。。泣


私のようにわからない方は、まず

自分の思考に気づく!!


無意識に
”自己否定している自分“
“人と比べている自分”に気づく


そこから取り掛かかってみてください^ ^

そうすることで、

ありのままの自分を受け入れて

本来の自分に繋がります♡


画像1

(↑私です^ ^足の親指をおしゃぶりしていた頃。笑)


まず、自分のことを
私ってダメだな・・・って、
素直に否定していることは分かりやすい。

問題なのは、無意識な自己否定 

一見
”向上心が強い“
“意識が高い“
“謙虚”

そんなふうに潜んでいるんです、、、


私の場合は、

仕事において成果を上げることや、
結婚しているとか、彼氏がいるとか
私が勝手に決めた、人に認められる存在・立場であることが幸せだと思っていました。
・・・

→それはどこかで成果が出ていない自分
プライベートがうまくいっていない自分ではダメだと思っている状態であり、
=常に頑張っていないといけないというマインドで生きている状態

これって一見、

“向上心が高い”
“意識が高い”
”謙虚“

なようで、

どんなときの自分でも、
自分は自分でいいと思えていない・・・

=本当に自分のことを愛せていない状態

ということに
気がついていなかったんです。

そしてこのマインド

仕事において成果を上げることや、
結婚しているとか、彼氏がいるとか
私が勝手に決めた、人に認められる存在・立場であることが幸せだと思っていました。
・・・

私は、人と比べていて
人よりも下だとか、負けてると感じるのがこわくてたまらなかった。。


どんな自分でも、良いんだ!
私はどんな自分でも大好き!!


そんなふうに、思ってあげられてなかったんです。


さらに、自分に向けていたこのマインドを、
人にも向けていました。

このひとは自分より、上とか下とか
私よりすごいとか、できてないとか。

仕事においても、仲間や友達にも
恋愛、パートナーにおいても、

そんな

“上下関係”や”勝ち負け“
を作り上げているマインドは、

本当のコミュニケーション
かけがえのない人間関係を築けない

私は、
自分と向き合うことで
このことに気がついたんです^ ^♡

画像2

(↑勤めているサロンを変えても、ずーっと来てくれてるお客様♡かけがえのないお客様ばかりです^ ^)


ちょっと長くなっちゃいましたが^ ^;

ご自身でも、何か感じられることは
ありましたでしょうか??


少しでも、
私と同じようなお気持ちを抱えてらっしゃる方に届いて、気付きになれば嬉しいです♡


本日も最後まで読んでくれた方へ☆”
Good Talot Oracle card より、ひとことメッセージです♡

画像3

(戦車=Chariot 勝利・実行力・積極的に前進することを意味するカード)

“あなたが今まで立ち向かってきたことはすべて、自分にとって必要だったこと☆今の自分に自信をもって、自分に正直に♡あなたはまたさらに前に向かって進んでいけます☆”

コメント☆いいね♡フォローもぜひよろしくお願いいたします^^
chikako










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?