見出し画像

コンセプトの大切さ。

朝から学びの多いスタートとなっています。

私と同じように今まさに動き出そうとしている方と共有できればと思い、記事にしていきます。


・Twitterを始めて1週間。

現時点で

フォロー115 フォロワー114

全く伸びない。

1週間いろいろな内容でツイートしてみた。

自分の発信の方向性が全く見えていないことに気付く。

自分の方向性を見つけるための課題としてあげられたのは

・自分が何を得意、強みとし発信できるのかを今一度考えなおす。

・誰に何を伝えたいのかをハッキリさせる。

・自分の発信でどのようになって欲しいのかをハッキリさせる。

ということ。これが出来ていないとスタート地点にさえ立てないということだ。要はただの「つぶやき」

あとは

・文章力の問題 


いろいろな人がノウハウを教えてくれていて情報が多い中で

概要は説明するが、具体的にどのように集客し発信していくのかがあいまいに書かれている記事が多い。

書かれている風に見えるがここぞという確信をつかない。

そのような手法がビジネスだと知る。教えてくれてるようであと1歩の肝心なところに手が届かないのは、

さらなる具体的な動きは、ビジネスとしてコンテンツ化し、ノウハウを情報商材として売るからだと知った。でないと生きていけないものね。

こちらは、ビジネス初心者。

情報があふれているネットの中には良い情報はかなり発信されている。しかし、情報量が多くてどの情報が良質なものなのか見抜くのにかなりの時間がかかる。

集客→教育→販売 なんてことは多くの記事に書かれていて、よく理解した。

出発地点の集客の方法が具体的にわからなければ何も始まらない。

ただ、わかったことは先ほども書いた通り、

コンセプトを決めるということだ。

自分の方向性がしっかりと確定したうえで、自分の発信を始める。

その上で、それを見てくれた人が自然にフォローしてくれなければ集客はできない。

コンセプトに沿った配信がされているか、常に考え発信することが必要となる。

あと、集客が地味な活動となることは知っておいた方が良いそうだ。

見てもらうことが集客には必要だが、見てもらう努力を次のステップでしなくてはいけない。

次の課題は、集客について。

1週間で得たものはこのくらいしかないが、

何も持っていない底辺ができるのはコツコツとした努力だ。

実績を積み上げ自分の価値にしていく。

なかなか面白い、学びの多い世界だと実感した。

勉強しながら、「今」のありのままの自分で、

どのように思考し、実践、実行すれば成長していけるのかを発信していこうと思う。

















生きていかなきゃいけないんだ。人生バックはもうできない。ネットの世界で生きてやる。私にだってできるはず。よろしくお願いします!!