親子関係を良くするために見直したいこと✨3/25天秤座満月


子どもに何か言うと、すぐ不機嫌になる…

私の言い方が悪いのかな?

親として信頼してもらえてないのかな?


日々子育てをしていると

親子の関係性について

悩むこともしばしば…


せっかく親子になったんだから、

いい関係を築いていきたいですよね!


良い親子関係を築けていれば、

・いくつになっても本音で話せる

・家庭が安心基地になる

・お友達との人間関係も上手に作れる

と、子どもの成長に

とってもいいことばかり♡


そのためには

3/25にやってくる満月の力を使っていきましょう!


月は形や位置を変えて

私達にメッセージを送ってきています。


その時々のメッセージに沿って

自分の人生、子育てに向き合うと

変化が現れていくんです。


満月は感謝や見直しの時期。

これを期に、満月のメッセージを受け取って

信頼しあえる親子に生まれ変わりましょう!


今回の満月は

親子関係のあり方

メスを入れてきています。


天秤座満月からのメッセージ


理想の親子関係にするために

これからどうしていきたい?

どうしていきたいのか

自分の言葉で言えるようになろう!

関係性を変えたいなら

まずは自分から口火を切ろう!


とのことでした。



理想の親子関係を作る♡

天秤座満月週間でやりたい3ステップ


①親自身の意見を伝える


関係を整えていくなら、まずは言葉から♡

言葉をちゃんと使っていきましょう。


ただ『言う』のではなく

『伝える』ということを意識して

どんな伝え方だと一番良く伝わるのか

頭でよく考えていきましょう。 


太陽牡羊座シーズンでもあるので

頭をしっかり使うのも

良いポイントとなります。


②何を言われてもまずは受け止める


親からなにか言ったからには、

子どもにだってなにか言う権利があります。


自分の意見を聴いてもらいたいなら、

相手の意見も聴くのは当然のこと。

そのバランスがとても大切です。


内容がどうであれ、まずは受け止めることから

始めましょう。


そして納得できるまで、尋ねていきましょう。


③相談していい関係を創り上げる


お互いに意見を伝えあったあとは

お互いの意見を尊重し、話し合って

一番いい在り方を作っていきましょう。


理想の親子関係は人それぞれで

理想の距離感だって人それぞれ。


意見がわかったうえで作った関係なら

お互いに納得が行くはずです。




いかがでしたか?


できるところからひとつずつ、試してみてくださいね☺️



公式ラインでは、毎週月曜日に

新月満月のメッセージや

星と暦を活かすためのプレゼントを

配信しています!


今週は春分&満月スペシャル

『親子で自己肯定感を爆上げする星の使い方』

プレゼント🎁予定!


登録してお待ち下さいね💖


この記事がいいなと思ったら、サポートをお願いします!いただいたサポートは、自身のブラッシュアップに使用させていただきます。