見出し画像

【Netflix】アニメ『ママレード・ボーイ』を一気見したい

Netflixのお試し期間が終わった。その間に私が見た番組は……
・こんまりさんのお片付け番組
・リラックマのアニメ
・ママレード・ボーイ(実写映画)
・映画『愛の渦』

おそらくこれくらい。
それプラス最終日にいろいろ番組名を見ていて、「えっ、ママレード・ボーイのアニメもあったの!?」と遅ればせながら気づく。
見たい!と思って、とりあえず数話を一気見した。
放送当時、りぼんっ子現役だった私はかなり夢中になって、日曜朝に見ていた。

――懐かしい! めちゃくちゃ面白い。
家族関係が珍しいという特徴はあるものの、普通に学園生活を恋愛メインに描いていて、どうしてここまで面白くなるの?と、改めて思った。ストーリーがかなりジェットコースターで飽きさせない。
もう詳細はかなり忘れてしまっているので、見直ししたいなあ。でも、76話(だっけ? うろ覚え)くらいまであるので、とても今日1日じゃ見られない。

Netflixの契約をあと1ヶ月だけでも延ばすか悩むものの、諸事情により、今は節約強化月間だ。
固定費を増やすべきではないなと、継続はやめることに決める。
(正確には、8月はお盆があるのでゆっくり見られないだろうと、一旦はやめるけどまた登録するのもありかなと思った)

しかしこの一ヶ月、Netflixを一番よく見ていたのは私ではなく、実は娘だった。
一緒にリラックマアニメを見てからというもの、すっかりノンタンがお気に入りに。アンパンマンの録画ばかり見ていたけど、いい加減飽きたらしい。
他にも、ドラえもんやしんちゃんも少し集中して見ていたので、驚く。
娘には「今日でノンタン終わりよ? 明日からは見られないからね」と伝えて「うん」と返ってきたが、たぶんわかってないだろうなあ。明日は号泣だろうなあと覚悟していた。

そこへ、最終日の夜。
娘がノンタンを見ていると、夫がやって来て「これ、ドラゴンボールとかあるの?」と。
番組名をいろいろ見せて……
私「ドラゴンボールもあるし……」
夫「ワンピースもある。あっ、フルハウスもあるやん。これだけ見れるんやったら、いいかもなあ」
私「えっ! 続ける? 例えば、おこづかいで400円ずつ出しあうとかやったら助かるんやけど」
夫「400円やったらいいよ」

――はい、継続が決まりました!
(だから、節約……)

私「明日からもノンタン見れるって、良かったね。今日はもうおしまいね」
娘「また見ようね。バイバーイ」
8月はひたすら、ママレード・ボーイを見ていそう。
そして、娘は見すぎなのでもっと制限しないと(ノンタンももう何回か繰り返し見ているので、そろそろ飽きそう……私が)。

ちなみに、夫の生活や性格上、結局、ほとんど見なくて「やっぱりやめよか」と1、2ヶ月で解約になると踏んでおります……。
私はママレード・ボーイと、あとはもう少し映画を見たいけど、余裕あるかな?

お読みくださってありがとうございます!