#151 パスタサラダに物申す!

お疲れさまです。
今日は、2023年11月30日(木)です。

本日は、「たけまる先生が物申す!」の第21話です。

さて、本日は以下の記事について物申します😀

中年太りを脱するために。なるべく避けたい35のNG行動集
㉑パスタサラダ


→実はサラダじゃない

サラダで摂りたいのは野菜、海藻、きのこなど。だが、サラダと称しつつ、糖質が多いタイプもある。典型例はマカロニサラダとポテトサラダ。そして最近コンビニでもよく見かけるのが、マカロニサラダの進化形ともいえるパスタサラダだ。これらの“サラダ”はマヨネーズや油で和えてあるため、カロリーも高めである。

参考:Tarzan(https://tarzanweb.jp/post-292692)


これはそのとおりですね。

たけまる先生も、パスタが8割の商品がサラダとして売られているのかがほんとに不思議でした。

パスタサラダではなく、サラダパスタなんですよね。
パスタにサラダの野菜が添えられているって感じ。

わかっている人はわかっていると思うのですが、パスタサラダは主食です。
ペペロンチーノ、ミートソース、カルボナーラ、パスタサラダ、ナポリタン、、、

パスタサラダは、ご飯、パン、焼きそば、うどん、そばの仲間です。

ちなみにマカロニサラダも主食です。

おし、言ったッた(笑


今日はここまで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました~❤


P.S.
「じゃあ、パスタ2割のパスタサラダは?!」、「じゃあ、フィットチーネサラダは?!」って思っているそこのアナタ!
ぜひ下のリンクからLINEのお友達登録をして、気軽にご要望、ご質問をしてください。


【LINE登録のお誘い】
お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。


【私の想いのご紹介】
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?