見出し画像

お疲れさまです。
本日は2003年6月21日(水)です。
※やば、今日も日記に遅刻です><

で、も一つ。。。。やばっ!!!

やばやばやばやばっ!!!

こんな中身のない、しょうもない日記に”スキ”していただいた方々が出現しました!!!!

えーーーー、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
そして、こんなしょうもない内容でごめんなさいm(_ _)m

読まれていると思うと、姿勢が正されます。
めっちゃ猫背ですが。

読んでくださる方のために何かおもろい話。。。とか思うと絶対に続かなくなると思うので、すんません、当初通りにゆる~~くやらせてください^^;

[どけんかせんといかん]

やらんといけんことが多くて睡眠時間がめっちゃもったいない。
やらんといけんこと、全然こなせてない。。。
そもそも処理能力が低いので、勢いはあっても終わりません。

”ザ・アグレッシブなポンコツ”

忙しさって相対的なものだと思うんです。
処理能力が高い人にとって心地よい仕事量でも、処理能力が低い人にとっては苦行の量になって、結果忙しいってなる。
すなわちですよ、忙しいって言うことは、ひょっとしたら自分の能力が低いってことを暴露してる可能性があるって思ったりします。
でも、「忙しい」って言葉自体は、一見、社会で大活躍しているニュアンスを含んでいるように思います。
なので、忙しいって口にする人の中には、もしかしたら心のどこかに自分は社会で活躍してるんだぞ、周りからも頼られてるんだぞって、ちょっと自慢したい気持ちがあるもいるのかもって思ったりもします。
もちろん一部でしょうけど。
あ、ちょっとイジワルで厭味ったらしい考察でしたね(T_T)
気分を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m

なので、自分は「忙しい」とは口にしないようにしてます^^;
「能力が低いので仕事が片付かなくて時間がない」って言ってます。
回りくどいですね。。。。

[デスクトップパソコン]

家では基本的に仕事も遊びもデスクトップパソコンを使ってます。
しかしながら、デスクトップパソコンにはウェブカメラを付けてません。
なので、仕事などでカメラを使用するときはノートパソコンを使ってます。

ノートパソコンは3年前くらいのもので比較的新しいのですが、デスクトップパソコンはもう10年?15年?くらい前のモデルです。
Intel(R) Core(TM) i5-3470
あー、第3世代やー。
改めて確認すると古さに愕然としますね。
それでも全然元気よく動いてくれてます。

でも当然Windows11にアップデートはできません。
そして起動ディスクがHDDやから、動作も緩慢です。
まあ、動画編集とか画像処理とかに使ってるわけではないので、そんなに困ってはないのですが、自分は唯一行う重い処理があります。

調べ物です。
調べ物するとき、最近はSNS、とくにYouTubeが多いのですが、ブラウザを使ってタブをめっちゃ開くんです。
マジでめっちゃめちゃ開くんです。。。。
どれくらいかと言うと。。。。
600とか700とか。。。。
最近のブラウザは、一定時間アクティブではないタブは休止してくれる機能が付いてて、以前よりも使いやすくなったとは言え、700のタブを開けて動画を閲覧したりしてると、パソコンがお地蔵さんみたいになるときが多々あるんですよね。

で、そんな負荷をかけてるとHDDへの負担も半端ないわけで、今まで使用中に多くのHDDがクラッシュして葬られていく様を見続けている自分は、HDDの死亡によるデータの消失も心配してます。

で、さすがにそろそろいいだろってことで、デスクトップパソコンを新調することにしました💪
イエーイ(^o^)v

とは言ってもお金がないので、型落ちの中古を買ってきて、ストレージをSSDに換装します。
それだと5万円くらいで、5,6年は使い続けられるパソコンに生まれ変わります。
SSDはさっきアマゾンで、「M.2 NVMe SSD 2TB PCIe Gen 4×4 最大読込: 7,450MB/s 最大書き:6,750MB/s)」で、約13000円のものを購入しました。
TLCで、TBWが3600TBという化け物コスパ。
SATAではなく、NVMeなところが速度に対してちょっと貪欲です(笑
ついでにSSD用のヒートシンクも購入。

ストレージを最高品質にしたため、自分の使用用途の範囲内では型落ち中古PCでもかなり快適な使い心地だと予想してます。

あとは中古PC買って設定です。
プライマリのストレージにNVMeを使うので、SATAスロットには今使ってるHDDをそのまま接続させればデータ移行も不要でめっちゃ楽ちんです。
急いでも来週かなー。

新しいデスクトップパソコンになったら、日記書くのが早くなるかも(笑
んなわけないわな。

[あー、そろそろ]

結局昨日は寝るのが5時くらいになりました。
6時30分くらいに起きたので、今日はもうそろそろ眠いです。。。
今日は早めに寝よう。。。
といっても今が2時43分。
おし3時までには寝る!

それではおやすみなさーい😪
ありがとうございました❤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?