見出し画像

27歳まったく節制しない女一人暮らし の生活費 



27歳OL一人暮らしの家計簿

自分でも見つめなおすために、家計簿をつけてみることにしました。

ちなみに次回は、年収大公開、貯金管理・資産運用についてセキララに語るつもりです。その前提としてこの生活っぷりです!というおひろめです。

ちなみにスペック

福岡市内で一人暮らし
事務OL
車はもってません
彼氏はいます(あっそ)

支出…毎月25-29万円

こわ

なんと毎月25-30万円くらい使っている・・・!
次回話しますが私の収入に対しては使い過ぎ
でも好きなもの買って、食べて、1ミリも我慢しない日々です(^^)/

内訳…固定費でちょうど半分

こわ

一番上の家賃から交通費までが固定費で、約13万円なので半分程度ですね。
家賃は福岡市内オートロック独立洗面台の賃貸
食費は外食・自炊どちらも混ぜてます。エンゲル係数はかなり高いと思います。食べるの大好きなので…!
服・美容はヘアサロンと靴と服代ですね。たまにエステも行きます。固定ではないです、かなり変動します。
遊びは遊びとカウントできる履歴がこれしかなかったのですが、ボウリング代です。これも変動。
自己投資は、わたくしなんでも体験してみるのが好きで、この月はとあることのオンライン個人コンサルを受けたのでこの金額です。高め。

反省…してない。けど取捨選択はしたい。

我慢なく毎日楽しく過ごして、まあ貯金もしている(次回話します)ので
まったく悔いはないですが、ややおでぶ家計なので我慢することなく引き締めたいところ。
同じ金額使うにも、今後は自分磨きと投資にお金かけたいので、ちゃんと宇内訳見て取捨選択しなきゃですね。

次回、〈年収大公開・家計管理方法〉を執筆予定です♪また明日(7/15)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?