見出し画像

健康について幅広く学ぶことから、ベランダで食物を育てることへ

おうちで食べられるものがなる、木を育てようと思ったのが、昨年の冬ごろ。


春までになににするか決めよう。

そんなふうに考えていたのですが、なかなか決まりません。

なにせ、植物を育てるということに関してあまりにも知識不足で、

決めようにもどこにも結びつける点がないんです。

こまりました、そんな時に頼りになるのは、健康について幅広く学ぶことのできる

倶楽部のメンバーさんです。 通称HFCの

この方、絶対ただモノではないと私は思っているのです。

楽しく、おいしく、ぜったいに難しそうなことを難しいと思わせずに

さらりとやってしまっている。

こちらの記事を読んで!!!



思わず聞いてしまいました。

-------------------------------

どうやってやったらいんですか?

-----------------------------

そしたら、とても親切に教えてくれました。

(人''▽`)ありがとう☆kozさん。

おかげさまで、うちにも ベランダ菜園が発足しました。

そして、植物を育てるのにあまりにも頼りにならない私に代わり、 末っ子のスファ君(かなり細やかな心の持ち主)

が植物を育てる担当に名乗りでてくれたのです。

自分ができなくても、他に得意な人がいるっていいです。