働きたくないでござる

ぼく自身、反資本主義という訳では無い。生まれたときから今まで資本主義の恩恵を受けておいて、それを完全に否定し、悪魔とすることなんてできない。あと、ゲームとか好きだし。

働かないで暮らしたい。現状は働きすぎて単位落としまくってるけど、将来的には働かないで暮らしたい。

働いて暮らすくらいなら、死を選ぶかと言われると俺は働かないで暮らしたい。

二択の論理を壊しちゃうくらい、働きたくない。

非論理的なまでに働きたくない。

なので俺は就活を割と本気でやろうと思っている。この逆説が、働かないで暮らす最短ルートなきがする。

山に土地を買って、耕して、動物を飼って、狩って、友達と飲んで、煙草吸って、寝たい。

バイクで毎年北海道を回る。多分一回で10万ぐらいかかるけど、それは、なんとかする。BBQ場でもすれば、死なないくらいにお金は得られるだろ、知らんけど。

大層なことが起きない限り死なない。死なない限り、死なない。そういう感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?