見出し画像

波動の高め方

とっても綺麗な曼荼羅の絵をお借りしました。
素敵♡

スピリチュアル仲間はオーストラリアにも何人かいるのですが、もっとお友達が欲しいなぁと思う今日この頃です・・。
同じ波動、もしくは私よりもうんと高い波動の人と話したり繋がっていると気持ちがすごく楽になるんですよね。
定期的にズームやリアルで集まれるお友達がいたら、お互いに高め合えるし、ヒーリングにもなるなぁと思っています。
私はクォンタムタッチ®︎を学んでからは、もやもやしたらすぐに自分の周波数を高めるように努めています。
シンギング・リン®︎も、すごく助けになっています。
私は手元にあるのでいつでも奏でる事ができるのですが、Youtubeにも音源があるので、興味があればぜひ聴いてみてください。

私の住む地域では、よく瞑想会やシンギング・リン®︎の音響瞑想など行われています。
穏やかで平和で愛に満ち溢れた、そういう場所へ行くのが大好きです。
また、SNSなどを通じて、波動の高い方々との交流をすることも助けになっています。
波動の高い本を読んだり、音楽を聴いたり、映像をみたり、クリスタルを眺めたり・・いろんな方法で自分の波動、周波数を高めることをしています。

でも、もし自分がネガティブな思考に囚われてしまった時も自分を責めません。
人間だからそんな時もあるさと、そんな思考に囚われる時間を自分に許します。
誰かに話を聞いてもらいたい時は、その時の自分より確実に波動が高い人に聞いてもらうことにします。
そうすると、自然と私のネガティブな感情がすーっと消えていって浄化されるからです。
口からでたネガティブな言葉が、しばらくして癒されていく感じです。
もしメールで愚痴を綴ってしまった時は、その後で消すようにしています。

逆に友達からネガティブな愚痴を聞かされた時は、自分の波動が高くないときは話題を変えるか、自分の波動を高めてから聞くことにしています。
自分がセルフヒーリングの方法を手に入れるまで、それができなかった時はエンパスだったこともあって、ぐったり疲れてしまうこともありました。

私は今はクリスタルを扱っていることもあるので、自分の波動はできるだけ下げたくありません。
常にフラットでいられればいいのですが、そうでない時も決して自分をダメだとは思わないようにしています。

自分が自分の1番のケアマネージャーでありたいからです。
どんな時も、自分を認めて応援できるようにいられるのが、私の残りの人生の課題の一つでもあります。
なぜならそれが今までなかなかできなかったことだからです。

同じスピリチュアルに生きたいと願う人や、ヒーラーさん、そういう類の仕事をしている人たちと繋がれることは、本当に嬉しいことです。
なぜなら、みんな同じ目標をもとに生きている人たちだから。
争いや、ジャッジや、妬みや、卑屈になること、自分と他人を比べることはないはずです。
もちろん、スピリチュアルにいきる人のなかにもいろんな考え方があるでしょう。
でも、みんな自分の中の愛を知って、ハートを開いているはずです。
相手を尊重することを知っているのですから、争いごとが起きるはずはありません。

今は、私は毎日、セルフヒーリングをしていますが、それでも日によってとんでもなくネガティブな感情が湧き上がる事があります。
それは大抵、過去の傷に関わることです。
私はまだ癒されていないんだな・・と思って、自分を労います。
自分で自分を癒す術を知っているので、ケアしていますが、自分では処理できない時はヒーラーさんにお願いすることもあります。

そんなひどい体験をしたの!?と思われるでしょうか。
親から言われた些細な言葉、大切な人を失った喪失感、怒り、悲しみ、など誰もが経験していることです。
エンパスであることもさながら、自分の中から湧き上がる怒りや悲しみ、憎しみ、妬み、そういうネガティブな重い感情を持つことに自分の心が耐えられないのです。
そして、過去から持ってきた傷もたくさんあるのだと思います。

私が流れのままに、スピリチュアルな生き方を信じるようになったのは、きっとブループリントに書かれているからなんでしょうね。

残りの人生の中でどんな出会いがあるのかなぁ。
たくさんの素敵な出会いが欲しいなぁ・・。
毎日願っています♡

YUMI


いただいたサポートはオーストラリアの野生動物、コアラの保護に使わせていただきNoteにてご報告させていただきます。