見出し画像

BLUE APATITE

ブルーアパタイトは「具現化の石」です。
サイキック能力を高めるための、肉体レベルでの浄化を促してくれる石の一つです。
明晰さ、集中力、知性など、脳の活性化を促します。
サードアイの活性、浄化にもいいので、瞑想の時に使うことをお勧めします。
肉体、感情、精神、ハイヤーセルフ、チャクラのバランスを整えます。

またアパタイトのブルーは、第5チャクラのコミュニケーションを司る喉にもいいので、声を出すお仕事をされている方や、表現力を深めたい方にもおすすめの石です。

「具現化の石」である理由は、目標達成のために必要であるいろいろな事をサポートしてくれる力がアパタイトに備わっているから。
さまざまな知識を広げて、真理を理解していく結果、個人の成長だけでなく、人道的な奉仕のために動くサポートをしてくれるでしょう。
モチベーションアップに役立ち、ネガティブな感情や怒りを浄化してくれ、 イライラを抑え、内なる自己を目覚めさせます。

私たちがこの地球に生まれて経験する沢山のことの中には、辛いことや、怖くても挑戦していかなくてはいけないことがあります。
そんなときに、自分の魂のうちなる知性と繋がることは、たくさんの気づきをもたらすでしょう。
その気づきが知性であり、癒しであり、愛です。

平和と同調のバイブレーションをもつアパタイトは、持ち主がより高次に繋がる生き方ができるようにサポートできる石です。

キラキラ輝くアパタイトポイント

個人的に、アパタイト大好きです!いや・・もう綺麗な石ならなんでも好きなんですけどね(笑)
アパタイトは、光の下できらきらと輝くのがたまらなく美しいです。
深い海の底と水面の美しさを全て表したかのような青色。
目にした瞬間、手に取った時に、すーっと魂が落ち着いて、魂のもつ計り知れない知性が顕在化してくるような・・そんな感じです。
これはダイエットにも最適な石だそうですよ!
青色は食欲を抑えると言われていますよね。
持ち運びサイズかアクセサリーで持っているといいかもしれません。
リングなど良さそうですよね。

いただいたサポートはオーストラリアの野生動物、コアラの保護に使わせていただきNoteにてご報告させていただきます。