見出し画像

第4回 JICs 定例会『JIC日本語コミュニケーション認定講師資格』 定例会実施(5月10日まで、5期生募集中です)

約1年前に誕生した
『JIC日本語コミュニケーション認定講師資格講座』〜日本社会のコミュニケーション問題解決のためのプラットフォーム〜

『JICs』

の定例会を実施しました。

欠席の方、途中退出の方、今度は一緒に是非撮影させて下さい^^


1〜4期生までの皆様が集ってのJICs定例会は、初めてでした^^

  1. 自己紹介

  2. JICsの説明

  3. 今後の理想の展開

  4. 皆さんの理想のJICs

密かに私の今日の一番の目的は
「4.皆さんの理想のJICs」
でした。

こんなに小さなプラットフォームで、
(でも、夢と希望は大きくあります!世界一になりたい^^)

なのに、

こうやって、お休み中に時間を割いて下さって、
皆さんのこれからの目標をシェアして下さって、

ありがたい気持ちでいっぱいです!

だから、今日は
「4.皆さんの理想のJICs」
を、一つでも聞きたかったのです。

すぐに形にできそうなこと、
ちょっと時間かかりそうなこと、

いろいろありましたが、一つ一つ、スピードを感持って

そして、アットホームで、皆さんにとって居心地のいい場所が作れたら良いな、と思ってます。

まだまだこれから!のJICsですが、皆さんがどこに行っても
「ただいま!」
と、笑顔で帰ってきてくれるような、お迎えできるような場所を目指したいと思います^^

ご参加くださった皆様、ありがとうございました^^
欠席の方、映像視聴で参加下さり、ありがとうございます^^

JICs〜日本社会のコミュニケーション問題解決のためのプラットフォーム〜、これからも成長できるように頑張りま〜す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月10日まで、5期生の募集を行っています^^
あと2名様、お待ちしています。



JIC協会 Chihomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?