見出し画像

不安を感じているときには?

まずは、不安を感じているという自分を認めてあげてください 
人間が生存していくうえでの防衛反応が働いているのだから
不安を感じているんだな、と認めることです


次に、夢や目標を考えてみてください
これからやろうとしていることに不安を感じていたとしても、
それをやることで、夢や目標を達成できるとしたら
不安の気持ちよりも、夢や目標にむかう気持ちの方が強くなります


最後に、希望に向かって
小さくてもいいので行動してください

どんなことでもかまわないです
最初の一歩をふみだしていくことで

だんだんと不安がやわらいでいきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?