見出し画像

ゴールに向かって一歩一歩

そろそろ各地でマラソン大会が本格的に始まるころです。私も毎年ハーフマラソンに1回は参加します。

走るの嫌いだったんですが、

ゴールに向かって一歩一歩進むプロセスが大好き

です。

速くても遅くても、一歩が大きくても小さくても着実にゴールに近づく感じ

が大好きです。

つらいですよ、長距離走るのは。自分との戦いです。でも走り終わった達成感、満足感は心地よいです。

こんな感覚を学校でも子供たちと共有できたらうれしいなといつも思います。

ゴールに一歩ずつ、ゆっくりでも小さくても近づいていく。その感覚が仕事でも大事だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?