見出し画像

何度も失敗した、社会人復帰。

こんばんは🌟
最近やる気に満ち溢れている
kiyokaです♡
風邪が完全に治って、
健康ってこんなに素晴らしいんだと
感じる毎日(笑)

今回は何度も失敗した社会人復帰のことを、
書いていきたいと思います!
それではいきたいと思います!!
レッツゴー!!!

初めて働いたテレアポ

社会人復帰を目指して、
1回事務のお仕事をしたのですが
残念ながら2週間ほどで退職しました。

そして次に働いたのは、
テレアポでした。

本当に自分には向いてなかった(笑)

休憩中で早退しようか考えていたほど。
ノルマはなかったけど、
精神的にきつかった。

帰りたい一心でした。

単発で頑張る毎日

このままでは、
生活費に困ってしまうと思い
単発でしばらく過ごしていました。

いきなり週5日の仕事は不安だったので、
(というか彼、家族に反対された)
週3日の仕事を探していました。

そんな時に見つけたのが、
旅行の予約受付の事務作業。

もうこれでいっか!、
このような気持ちで応募しました。

受かるまでは本当に不安でした。

しかし、見事に採用!!!

喜びしかありませんでした。

見事に社会人復帰

社会人復帰を果たしたのは、
良かったのですが
初めて2日で体調不良で2日も休んでしまいました。

それでも頑張ると決めたので、
月曜から再出発!!!🌟

そこからは順調にいきました💛

会社の同期、みなさんがとても優しかった。
心温かくて働いてる時も楽しかったです。

残業も全然苦じゃありませんでした。
上司の方が差し入れのお菓子をもってきてくれたり。

素晴らしい会社だなと思いました。

病気再発して休職もした

しかし、何度かそこの会社で休職をしてしまいました。

病気が再発してしまったのもあって、
2週間、1か月、
期間を空けて休職をしてしまいます。

会社にいる時に、
何にも嫌なことがないのに
泣けてきてしまったんですよね。

これはまずいと思い、
上司に相談して心療内科に行きました。

そして、休職という形をとりました。

温かい職場にただただ感謝

私が休職明けに行った時も非難されずに、

「(私の名前)さん!🌟ゆっくりでいいんだよ(^^♪」

この言葉を頂いた時には、泣きそうになりました。

ここで頑張ろうと、強く思いました。

そして私が同棲をすることになって、
彼の職場に近いところに引っ越すことになったので、
会社を契約期間満了で退職することになりました。

本当にここの職場には感謝でいっぱいです。

支えてくれた会社の上司のみなさん、
いつも楽しい話で盛り上がった同期のみんな、
今でも大好きです。

最後に

ここまで読んでくれた方、
本当にありがとうございます🌟
飛んで跳ねて喜びます🌟

この時、本当に楽しかった。
生きる希望を与えてくれました。
見事な社会人復帰だったなと思います。

それでは失礼します!

またです♡

kiyoka.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?