見出し画像

こんばんは!今日もお疲れ様です。砂田美和です。
家族は休みなしのこともあり
お盆であっても普通通りの生活です。
動いていれば
有り難いことに
仕事もお問い合わせがあったり
秋の講座準備もできたり
勉強できたり
アイデイアも浮かんだり…良いことがありますね。
台風の心配だったり、猛暑だったり
生きていれば
どうしようもできないことに出会うことがあります。
心配をしたらキリがないのですが
年齢を重ねて
心が成長していくと
どんなことがあっても何となる!
根拠はないのですが(笑)
どんなことにもブレずに自分らしく
向き合っていけるようになるから
人生は楽しく素晴らしいものだと心から
思うようになりました。
大病も交通事故も経験しましたが
元気に楽しく過ごしている私がいます。
経験の分だけ幸せで成長できた自分が誇らしくも
想えるようになったかも、やっと^^
これもこんな魂にこの世に生まれることができた
ご先祖様のおかげです。
お盆は岩手にお墓参りには帰れませんが
お父さん、お姉ちゃん、ご先祖様はいつも胸の中に。
手を合わせて感謝をして過ごしたいと思います。
お盆はご先祖様に感謝の気持ちを伝えたいと思います。
どんなことがあって
何かのせいにしないで
自分の道をしっかりとあるいていきたいなあ~
楽しんでいきたいなあ~と
思いながら過ごしています。
みなさんはどんな気分でお過ごしでしょうか。
みなさんにとって
素適な夏休みになりますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?