見出し画像

初めまして‼️

こんにちは♪̊̈♪̆̈
娘がnoteを始めたと言うので、見に来て登録したけど、どうやって写真を載せるのかが良く分からず、ずっと放置してしまいました。
何とかやってみます笑

先日、マンションの秋祭りがあったので、その事について書きます🏮

紅葉も少し色づいて来ました🍁
提灯が良い感じです🏮
自治会の皆様のご尽力により、キッチンカーも沢山来てくれて有難い!こちらは玉子焼きのお店かな?
チキンのお店も!
振る舞い酒もありました🍶´-
樽酒、木の香りがして最高!
静岡のお酒だそうです。
材木店も石焼き芋のお店を出店していて、小さな椅子をGET🪑嬉しい‼️
お昼に何か食べようと思ったけど凄い行列で…。
カフェに行くと魯肉飯とグリーンカレーがあったけど、魯肉飯が売り切れてしまったので、グリーンカレーに🍛
カフェもそこそこ人が居たので、外のテーブルへ!
中々の穴場でした♪̊̈♪̆̈
急いで生ビールも買いに行きました🍺笑
グリーンカレー、本格的で美味しかったです❣️
外で食べるのも美味しい🍴
地元では有名な焼き菓子もGET👍
どんぐりのフィナンシェとリスのはプラリネサンド🐿🥪
とても美味しかったです❣️
夜はカフェでワインが飲めると言うので、ちょっと覗きに行きましたが、長蛇の列で断念💦
コロナ禍でマンションの行事は軒並み中止になっていたし、何と今回の秋祭りは2日間ありました。

大抵、土日仕事だったりで参加出来ずでしたが、1日堪能出来て良かった!自治会の皆様は準備が大変だったと思いますが、有難いですね。その他にも、子供達のお神輿やサッカー選手によるワークショップ、寄席なども行われた様です。夜のワイン会場ではLiveも!
地域で余り、繋がりがない今、こういった行事が復活するの良いですよね。若い人は煩わしいかな?

学校のPTA役員と同じで面倒だけど、やってみると案外、楽しめたりするのですが…皆さんの地域でもお祭りなどの行事は復活しましたか?

まだ慣れていないので、上手く書けませんが、次の記事ではもう少し上手く書ける様に頑張ります💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?