見出し画像

ドバイからマルタへ🇲🇹

こんばんは🌛
皆様、スキやフォローをありがとうございます😊
今回は私がnoteを始めるキッカケとなった娘のnoteの紹介をさせて下さい🙏
娘は大学を卒業して、シンガポールで働いていましたが、コロナ禍において転職し、今は地中海に浮かぶ島、マルタ共和国で働いています🇲🇹
娘のnoteはこちらです!
良かったら是非、ご覧下さいね。
↓↓↓

最初、マルタ共和国と聞いた時には、何処に有るのかも知りませんでした😱
イタリアのシチリア島と北アフリカのチュニジアの間に位置していて、公用語は何と英語です、イタリア語ではないのですね。

意外な事に友達に話すと「娘が大学の時に留学してた」「子供の塾の先生が大学の時に留学してた」などの声が🤩

娘の勧めで、息子も同じ会社に入社したので、息子もマルタへ😵
娘は以前から「マルタにおいでよ!」と言ってくれていたので、遂に今年の6月に行ってきました*⋆✈
直行便がなく、ドバイで乗り継ぎでしたが、出発、到着共に遅れ、乗り継げず、何とドバイで一泊する事に😱

ドバイ国際空港🌴
兎に角、広くてGATEまでモノレールに乗って移動😱
夜中も早朝もお店は開いていて、お客様も沢山!
とても活気があります✨

英語もロクに喋れない私は半泣きでしたが、ドバイ観光も少しだけ楽しめて、結果オーライ笑

勿論、ホテルは航空会社持ちで3食ミールも付いていました、良くある事の様ですね!

Connections counterで新しい航空券と共にその日に泊まるホテルバウチャーを渡されるとAirport Hotelと書いてあったので、広大なドバイ空港内に有るかと思いきや、ネットで検索すると空港から3kmと書いてあり…😱
ドバイだし、タクシーだと高そう💦と思いつつ、更に調べると、何と空港内のホテルデスクから、シャトルバスが出ているとの事🙏

ホテルデスク
Arrival Exit3にありました!
そう、エミレーツ航空です*⋆✈

ホテルバウチャーを私に渡す時に教えて欲しかった✋日本なら親切丁寧に教えてくれるんだろうけど、そこは海外💦
自分から聞かなきゃ、でしたね(>_<)←しかも私の後ろにも列が出来ていた😅
英語が話せないと本当に不便💦けど、ネットにその情報を書いて下さった方、ありがとう🙇💕
感謝しています🙏

無事、ホテルに付き、チェックインした後、頂いたチラシを部屋に入ってみてみると、観光案内のチラシでした。
2時間ツアーというのもあったので、ちょっと回るのに良いかな、と申し込んでみました!

アルファールクオマルビンアルハッタブモスク
イスラム教徒以外にも門戸を開いたUAE最大規模のモスク
とても美しいモスクでした✨
未来博物館
形が凄いですよね😵
ブルジュアルアラブ(321m)
自称7ツ星のホテル
ダウ船(アラビアの船)の帆を模してデザインされている。
人工島に建立しています✨
ブルジュ・ハリファ(828m)
ヒメノカリスの花がモチーフ
同じ2時間ツアーに家族で参加していたティーンエイジャー女子がスマホをセットしてくれてこんな素敵な写真をパチリ🤳その後、メールで皆に送ってくれました🙏✨

マルタの事を書くつもりがドバイばかりになってしまいました😅
マルタの事は次の記事に書きます🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?