見出し画像

【 お金配りおじさんがお金を配る理由 】

「Twitterのフォロワーに100万円のお年玉を配る」
そんな前澤さんいや「お金配りおじさん」の企画、
知ってはいましたが、
それがなんの目的で行われているのか?
実は先日まで知りませんでした💦

ところがこの動画を観て、

いや~やっぱりこの人凄い人だ!と
一気に尊敬の念を抱きました。

日本では「稼ぐ」「貯める」「使う」「投資する」などの
あらゆる「お金」に関するあれこれ、
行動することも、話すこともタブー視されますね💦

これって、日本独特だそうです。
日本在住の外国人の友達と話していても、
きちんと「稼ぐ」と言うことについて話題に上りますし、
他の話をするのと同じくらい、自然に出てきます。

なにより、渡航経験があり、
暫く国外で滞在したことのある日本人から、
異口同音に聞くのが、
日本の「稼ぐことは悪」の感覚、おかしすぎる!
と言うこと。

お金はエネルギー!
人に喜んで貰う何かを提供することで、
その対価としてお金を頂く。
その好循環がさらなる好循環を生む。

お金配りおじさんにとってのお金とは?
「お金=有難う」
「お金というのは、人の「有難う」という感謝の気持ちを
見える化したもの、形にした数字」
だから
「お金を使うこと=誰かに感謝の気持ちを伝えること」
と『お金論』の動画の中でお話しされています。

そして、お金配りおじさんは、
『お金配りの理由』の動画の中で、
お金を配る理由も話されています。

なぜ「圧倒的買収」🤣🤣🤣をしてまでフォロワーを増やすのか?
なぜ大金を配るのか?

それは、お金配りおじさんが得意な
「事業をつくること、0から1を生み出す」ために必要な、
多くの人の声を集める。
沢山の声を聞く、
『規格外のリサーチ』のためにやっているのだそうで、

人が喜ぶサービスや、
人が困っていることを解決するサービスをつくることが目的。

そして生みだしたサービスは
圧倒的買収をして増やした、
たくさんのフォロワーが拡散してくれるため、大きな利益を生む。

つまりは、お金で感謝の輪を作り出している!
ということですね!感動しました😍

とは言え、これらのお金配りおじさんの行動や言動には、
賛否両論共に、たくさんある様子ですが、
これが、富を生む「豊かな人の思考」なんだ!と理解しました。

まさにお金に巨大なエネルギーが乗っていますね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?