見出し画像

「児童虐待防止への熱き想い ― 別軸での挑戦と子どもたちへの誓い」

「児童虐待防止への熱き想い ― 別軸での挑戦と子供たちへの誓い」


みなさん、こんにちは。このnoteを通じて、僕の心からの熱い思いをお伝えしたく、胸が高鳴ります。僕は児童虐待防止団体代表として、日々子どもたちが笑顔で育ち、幸せな未来を迎えられるよう、努力と熱意を注いでいます。今日は、僕たちの活動の背後にあるストーリーと、新たな挑戦についてお話ししたいと思います。

僕たちの目指す未来は、社会から児童虐待がなくなり、すべての子どもたちが安心して成長できる環境が広がること。そのために、日々児童虐待防止のための活動を行っていますが、これには資金面でのサポートも不可欠です。子どもたちにより良い支援を提供するためには、運営資金が必要不可欠であり、そのために私は別軸での収益事業を始めることを考えている次第です。

児童虐待防止活動だけでなく、別軸での事業を展開することには、いくつかの理由があります。第一に、より多くの人々に児童虐待防止の大切さを知っていただくため。新しい事業を通じて、さらなる注目を集め、社会的な意識を高めることができると信じています。また、事業から得た収益を児童虐待防止活動に充て、より充実した支援体制を構築することも目指しています。

この決断には不安も伴います。新たな事業を構築することは初めての経験であり、成功する保証はありません。ただし、僕たちの信念が鼓舞し、児童虐待防止活動を疎かにすることは絶対に許されません。そのため、慎重かつ着実に事業を展開し、安定的な資金を確保する努力を惜しまない覚悟があります。

子どもたちが笑顔でいられる世界―それが僕たちの信念であり、この想いが僕たちを前進させます。このnoteを通じて、僕たちの新たな挑戦を知っていただくことで、皆さんも共感し、応援していただけることを期待しています。

新しい事業の具体的な詳細は今後の発表となりますが、その際には皆さんのご意見やサポートをお聞かせいただければと考えています。僕たちの夢を共有し、子どもたちの未来に希望を届けるために、一緒に歩んでいけることを心より願っています。

最後になりますが、これからも児童虐待防止オンラインサロンを通じて、情熱と共に日々の挨拶文を綴っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

心より感謝と共に、素敵な一日をお過ごしください。

[尾上 翼]
一般社団法人Heart resQ 代表理事