見出し画像

事業初年度、いかほどに

はじめに

こんにちは、おはようございます、こんばんは。
Heart resQ 尾上 翼です。

オンラインサロンの会員の皆様は、毎日私の挨拶文を見ていただいているので、よく出てきているかもしれませんが、今回もお願いします。

3月ということで、そろそろ暑くなるかなとか思っていましたけど、案の定寒暖差がまー激しいこと。

体調崩さずに年度末、ゆっくりいきましょう。

では、本題です

「今年度を振り返ってみて」

今年度、まあ色々と動き回りました。笑

昨年度は、団体を立ち上げて3年目ということで地盤を固めていきたいと言っていて今年度は地盤の上に種まきをしたという一年だったかなと思います。

今年度は、メンバーの活躍がたくさんあったなと思います。

まずは、4月からメンバーの矢部が映画にメインキャストで出演して、アベマニュースに出たり、片方では、継続して子どもの居場所づくりをしていたりと安定してメンバーが動いてくれていたなと感じる一年です。

クラウドファンディングも成功し、これから学童保育の居場所づくりや不登校支援のフリースクールの居場所づくりも行なっていく上で、団体を法人化しました。

法人化をしたものの、継続する資金が必要で、別軸で収益事業を成り立たせていくというのが、来年度の目標にもなるのかなと思います。

また、本格的に居場所づくり事業も進んでいくので、そこも根を入れて行なっていきたい部分でもあります。

事業初年度ということで、やることいっぱい、知らないこともいっぱいで、あたふたしましたが、一つ一つこなしていけば何も怖くないですし、知らないことは、知らないと言って聞くことも大切だなと思います。

何事も行動すれば、なんとかなるということを改めて感じた一年でした。

色々と書きたいことは、ありますがHeart resQのYouTubeでお話ししようかなとか思っているので、またYouTubeもチェックお願いします!

以上、代表尾上でした!