見出し画像

【短編小説】#21 アーニャとターニャ

アーニャはターニャのことが好きで
ターニャはアーニャのことが嫌い

アーニャのともだちはアーニャとターニャが好きで
ターニャのともだちはアーニャとターニャが嫌い

アーニャはターニャのともだちが嫌いで
ターニャはアーニャのともだちが好き

アーニャは自分のともだちが好きで
ターニャは自分のともだちが嫌い

アーニャのともだちはターニャのともだちが好きで
ターニャのともだちはアーニャのともだちが嫌い

アーニャは自分のことが好きで
ターニャは自分のことが嫌い

——長い年月が経ち、やがて

アーニャはターニャのともだちと結婚をして
ターニャもまたアーニャのともだちと恋仲になった

登場人物はたった4人なのに、それぞれの思いはこんなにも絡まっている。
そして人の心は環境×時間で常に変化するもの。

みずから変化しなければいけないこともあるけれど、
急におとずれた変化を受け入れることも重要だ。

陸にしがみついて地位を築くのも大切だけど、
潮の流れに身を任せて大海原を旅するのも悪くはない。

アーニャとターニャに会いに行かなきゃ。
そろそろ時間だ。
支度をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?