見出し画像

上の家S24 - 不明な音

◆騒音打音の半年間で判明した音、しない音

2023/10/15(金)1930~ から騒音元のS沼が引っ越してきて半年越え
色々と「何の動作で起きた音」か分かるようになりました。
嬉しくなんてない、ただただストレスを与えられているだけのこと。
 
記録しようが記録しまいが聞かされる、この騒音。 
結局、嫌~な思いをするくらいなら、出来る限り記録をして解析。
そして「xxxがうるさい」とピンポイント苦情を入れられる状態にする事…
これでバカでも誰でも "ぐうの音" が出ない状態にして、やっと一歩?

と、私は考えています。 
 
それでもなお、何の動作か分からない音がする上の家S沼
とりあえず半年間の成果?と不明な音を羅列していきますが…
どうやら生活パターンが最近また少し変化したようで…


◆上の家S沼の騒音打音、半年間で未だに判明しない音

◆不明音(1)
 08:30~08:45、廊下か玄関?あたりでゴトゴトと鳴る音

 そして一連のゴトゴト音の後のシメ?「14秒、謎のブロワー音」である
 正直、分からない。納戸を開閉する様子も聞こえない…
 
  説①、洗面所でガタガタ→ドラム式洗濯機のエアー?
  説②、玄関収納棚をガタガタ→空気清浄機の動作?
 
 正直、この音は何の動作による音か分からないので謎です。
 全く想像が出来ない未知の機械なんかが動いてますわ…
 

◆不明音(2)
 便座に座った時になる「チチチチチチ…」という音
 便器に座っただけで鉄筋鉄骨の建物が鳴るわけないと思うので…
 謎、温水洗浄便座の人感センサーでスタンバイになる音かなぁ…?
 これはまあ「聞こえる」だけだけどよ、その後の扉ゴンッ!音がね…

◆不明音(3)
 月・水・金の21~22時頃、リビングでの「ゴンッ、ゴンッ」音
 これは見当がつきました、燃えるゴミをまとめてる音でしょうね
 ルール無視の前日ゴミ捨て、その前のゴミ箱から袋を出す音かな?
 その音の後に捨てに行ってるから、まず間違いないでしょう。
 

◆不明音(4)
 S沼夫の起床、05:15前後に聞こえる少し遠めの水道音
 これも見当がついてます。4:50からの自動タイマー動作の洗濯機です
 
 水道の給水音、洗面器の水音より小さく鈍く聞こえていたので
 最初は「台所か?」と考えましたが、壁に耳付けて聞いたら判明です
 だって「ピーピーピーピー」って洗濯機が終了するピープ音がね…
 別日、水栓ウォーターハンマー音と排水ゴポゴポ音も聞こえました…
 

◆不明音(5)
 不定期、06:30頃に聞こえてくる洗面所床?のガタガタ音
 これは推定ですが、洗濯物を干し終わった後の洗濯カゴなどの収納?
 
 当初は「洗濯物を洗濯機から取り出す音」かな?と思ってましたが
 外から洗濯物を干してる事を確認、帰宅後この音が聞こえた事と
 前述の "4時台から洗濯機" という事から「干した後の音」と推定。
 
 どのみち早朝だろうが何時だろうがガタガタ鳴らすな、という話で…
 


このようにほぼ確定した音、未だに分からない音が聞こえる上の家S沼。
まあ全てが全て「うるさい」「騒音」ではない、と言っておきますよ一応。
 
しかしまあ、朝4時に洗濯機朝6時片付け床打音ですよ?
いくらなんでもフザケすぎだし「非常識」ではありませんか!
あのね "夫が頭弱い" であろうが "嫁はアホ" であろうが、ありえませんよ…
一つ言えることが…

音、原因分かっても結局はストレスの源!

原因が分からない音なら更にストレス!!

ということで…
現時点で、音が分かっても「仕方ないか…」で済ませらない状態ですし
余計、何の動作による音なのか?が分からないと頭痛の種ですね…
 
なんで "38歳児のバカちゃん" をコチラが教育せねばならんのか?
だからこんなヤツはマンションに住んではダメなんだよな…

-続-

[この話はフィクションです。実在の人物団体事件とは一切関係ありません]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?