見出し画像

Hickory Nut Gap Farm (Fairview, NC)

Farm to Table Tour で紹介されていた Hickory Nut Gap Farmに行ってみました
そう言えば アメリカの農場に行くのは初めてかも?

新鮮な野菜や果物がたくさん並んでるんだろうなぁ〜という期待をして・・・

月曜から木曜はランチにパニーニ 金曜日と土曜日はランチ 日曜日はブランチがいただけます
鶏肉、豚肉、牛肉の販売コーナーが半分

お昼時めがけて行ったので ハンバーガーとサラダを注文

お肉コーナーに調理場があり 出来上がると渡されていたセンサーが鳴るので、そちらでピックアップすると あとは好きなところ何処で食べてもOK!

外で食べると氣持ち良さそうだったけど、日向は暑かったので、もともと豚を飼育していた場所らしきところがイベントホールでテーブルと椅子もあったので、そちらでいただくことに

シンプルなハンバーガーには、目玉焼きとちょっとピリ辛なピメントチーズ
さすがにお肉屋さん!ビーフパテ美味しいですっ!

サイドには自家製のスパイシーフライドポテト(あんまり辛くなかったけど)

サラダもシンプルですが、今が旬のピーチと、フェタチーズ

アメリカなのに(笑)思ったよりも量が少なく、ペロリといただきました

食後は周辺を見て回りました
レジのお姉さんが、ヒヨコと山羊が裏側にいるよぉ。牛もいると思うけど、何処にいるか?わからないので、てきとーに歩いて探して見てね とのこと

ちなみに、入場料?$3.00って書いてあったけど、払う場所も無ければ、言われもしなかった

アバウトさがいいですねぇ

山羊もランチタイム
目ざとく駆け寄るコ、ついていくコ、遠くから眺めてて遅れをとるコ
動物にも個性が見えます

あっ、山羊肉は売ってなかったので、この子たちからは山羊チーズのミルクをいただくのかな?(メンズ山羊は…考えずにおこう…)

ひよこ達 ぴよぴよ いっぱいいました かわいい
う〜ん この子達の将来も、あまり想像したくありませんが(笑)
農場ですからねぇ 玉子ってことにしておこう

そして、残念ながらここには野菜類はなく、ベリー類と秋にはリンゴがが取れるらしいのですが、プルーベリーには少し時期が早かったようです

あと、トウモロコシ畑があり夏の後半には迷路が作られるとのこと 行ってみたいなぁ

何処に行っても設備が整っている日本に比べて全てが素朴でシンプル

豊かさとは何か?
時間を何にどのように使うのか?

眩い光の下でちょっと考えてしまいました

帰りに豚肉と牛肉とソーセージを購入
楽しみ〜っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?