見出し画像

自己紹介

はじめまして!

星絵里香(ほしえりか)といいます

ふだんはTwitterメインに活動しているのですが、長文でまとめたりするのにnote使いたいなと思って始めました!

よろしくお願いします🙇

自己紹介

2000年生まれです

趣味はいわゆる”ヲタク活動”
二次元も三次元も愛しています🌷


経歴

2000年 生まれる
2013年4月 簿記に出会う
2016年6月 公認会計士試験の勉強をはじめる
2017年12月 短答式試験合格
2018年8月 論文式試験合格
2019年4月 上智大学経済学部経済学科 入学
2019年8月〜11月 ミスiD2020として活動
2023年3月 上智大学 退学
2023年5月 日本公認会計士協会 退会(準会員幹事、女性会計士活躍促進協議会 退任)

2018年度の公認会計士試験に合格させていただきました🙇
初の女子高生合格、女性史上最年少、本年度全国最年少、初の2000年代生まれ合格の4つを名乗らせていただいていますが、正式な確認はとれないのでもし違ったら教えてください......😢

ミスiD2020ファイナリストです!ミスiDとは:https://miss-id.jp/about


現在

・体調が慢性的に良くないので療養してます。余裕があるときに以下の活動をしています。

・twitterやInstagramがんばってます

・ひたすら趣味に没頭してます

・将来のこともときどき考えます。せっかく作ったTwitterやnoteも活かせたらうれしいです。


将来

今はやりたいことが3つあります

1つめは、劇場や劇団のコンサルティングがしたいです
理由:演劇が好きだから!もっと良い劇がたくさん観たい!劇をたくさんのひとに観てもらいたい!
そのために、劇をつくる全ての人が劇作りに専念できるよう、会計の力で支えたいです

2つめは、会計知識を普及させたいです
私はこの分野の基礎知識は義務教育でもいいと感じるほど、大事なものだと思っています
しかし、現在これらを勉強する機会は限られています
勉強したいと思った人がすぐに、十分に勉強できる環境を整えたり、これらの知識の大切さを啓蒙したいです

3つめは、多様なロールモデルの1人になりたいです ←最重要!
大学受験と並行して会計士試験にチャレンジしたり、その後の就活や補習所を考えたりするには、私にとってあまりにもロールモデルが少なすぎました
その事で感じた不安や後悔はたくさんあります
全く同じ人生はないにしても、参考にできる人生はたくさんあった方が有難いに決まってる、と思っているので、私もその1人になれるようSNSでの定期的な発信等を行なっていきます

同じようなことをやりたい!という方、大募集中です🙌

どうやったら達成できるか、私にも分からないことだらけですが、もし同じ志の方いたら一緒に力を合わせましょう💪
きっと強くなります

SNS・コンタクト

SNS一覧
Twitter
会計アカウント まじめです

被写体・ミスiD用 最近は虫の息

趣味 同胞以外にはおすすめしません

Instagram

被写体アカウント ポートレート作品を載せてます
 
ブログ 何週間も前のことをさっきあったかのように投稿してます

YouTube こちらも虫の息

よろしくお願いします!!


Photo:田中達晃さん



noteの”スキ”ボタン&コメントうれしいです❣
最後まで読んでくださりありがとうございました (*´︶`*)ノ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?