見出し画像

『江戸川病院』の内装が奇抜すぎると話題に!!【Xのバズった投稿を調べてみたVol.3】

【Xのバズった投稿を調べてみたVol.3】

今回はこの投稿について調べてみました。

江戸川病院とは?

東京都江戸川区東小岩にある病院であり、内科や外科、その他多くの病気などに対応できる病院である。
そして江戸川病院の大きな特徴として、院内がめちゃめちゃ奇抜的な内装になっていることです。
上の投稿を見たときはコラ画像かと思いました(笑)。
なぜこんな奇抜な内装にしてるのか気になって調べてみたところ、当時の副院長が「職員が楽しく働ければ、必然的に患者へのサービスが向上する」という考えで、このような奇抜的なデザインを導入したらしいです。
患者側も嫌なイメージのある病院を楽しめるデザインではないかと思いました。泣いちゃう子供もいるかもですが(笑)。

この投稿がバズった理由

病院なのに病院らしからぬ奇抜なデザインでギャップがあったことがバズった大きな要因ではないだろうか。
『江戸川病院』のテキストと複数の院内の写真でそれを表現していた。
死ぬまでに1回は行ってみたいです。終わり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?