見出し画像

よい朝を、いとしいひと

plentyの曲に、そんな歌がある。
ひとりにはなれるけど、孤独では行きていけないから、よい朝を、いとしいひと。
僕は君を探さないよ、信じてるだけ。

冬の澄み切った凍るような朝、よく聞いている。既に解散してしまったバンドだが、他にも素敵な曲があるので知らない人には是非おすすめしたい。

「愛しかないとか思っちゃうヤバい」のところでも書いたが、これはよほど憎たらしい別れ方をした人でなければ、誰に対しても思うわたしの祈りをスッキリひとことにするとこんな感じだなぁ、と思う。

私の人生の中で出会い、おなじ時間を過ごして、いつしか少しずつ遠くなった人。たまにしか会わないけれど、とても濃密な時間を過ごすことができる人。かつての恋人たち。今そばにいる、家族や友人たち。みんなに、よい朝が訪れているといいなぁと思う。自分がどんな地獄にいても、そう思う。

よい朝を、いとしいひとたち。今日はどんな日になるのだろう?特別すごいことが起こらなくても、なんでもない日を生きていてくれるといいな、とそっと今日も願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?