見出し画像

あらかわ遊園

はじめて、あらかわ遊園、というところに家族ででかけた。車で自宅から小一時間くらいか。こじんまりとした遊園地と牧場と、デカい遊具があった。
着いてから、よくあるモノレールみたいな自転車に長女と夫が乗り、大変楽しそうだった。しかし、調子に乗ってメリーゴーランドや、観覧車にも乗ろうと、のりもの券の10枚綴りを買ったのがちょっと失敗だった。

あらかわ遊園の乗り物は風にめっぽう弱いことを知らなかったのだ。その日は春一番が吹いた日で、着いたときはそうでもなかったのに、強風が吹くようになってしまい、自転車のあとはカピバラのご飯に使ったり(ひとカップの野菜と、のりもの券1枚を交換できる)した。それでも5枚余ったが、期限はないらしいのでまた行く口実にしようと思う。

都電の車両内で軽食が食べられるカフェが個人的には好きだ。肉まんと、クラフトコーラ、ポップコーンなんかをつまんだりした。他にもうどんやカレーを出すお店、コッペパンのお店、園外だがすぐそばにハンバーガー屋さんもあった。お弁当を持って行くのもよさそうだ。

夏は水遊びもできるようだった。生まれてこの方、保育園以外では大きな水場で遊ぶことがなかった長女を、今年は連れていけたらいいな。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?