まつ毛を切り落とした話

こないだ電気シェーバーで眉毛を手入れしていたときのこと。ここまで書いただけで、タイトルからオチが想像つくのでは。そう、手元が狂って左目のまつ毛の先を数ミリ切り落としてしまった。

マスカラ下地とマスカラでごまかせないか…?と思ったがイマイチ。そこで先日のまつげパーマに続き、マツエクを初体験することにした。

まつげパーマもだったが、結婚式前のブライダルエステのときに使ったっきりのホットペッパービューティーを利用して、御新規クーポンでオトクな、口コミもそこそこ良さそうなサロンを見繕う。

まつげエクステ、行ってつけてもらえば終わると思っていたのだが、付けるエクステの色、長さ、カールの強さ、本数など決めることが多すぎた。しかし、サロンの人が相談に乗ってくれて割とサクサク決めることができた。今回は140本、つまり片目あたり70本をつけたのだけれど、結構重い。取れかけの埋没が更に取れかける感じになる。とはいえ、切れたまつげが伸びるまでの辛抱。。。

真面目にまつ毛美容液を塗っていたら、切ったところじゃないまつ毛が長くなってきた気がする。切ったところも早く伸びてくれ〜…。

個人的には擦らないようにしないと…!というプレッシャーと、取れたマツエクを見てしょんぼりするのと、なんだか気ぜわしくなるのでマツパのほうが合っている。早く伸びてくれたら、落ちてくるまつ毛に一喜一憂しなくて済むので、とにかくまつ毛乞いをするしかなさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?