見出し画像

千里浜なぎさドライブウェイ

もういちど行きたいところに、千里浜なぎさドライブウェイというところがある。海岸を車で走ることができる、珍しいところだ。近年は海岸が削れてしまったとかで閉鎖されているような話を聞いたが、あれからどうなったんだろう。

何度か、元父親の運転で行ったが、海岸の砂の上を車で走る感覚や、車線も何もなく好きに走れる(元父親は蛇行したりしてそれはそれで面白かった)自由さが、非日常という感じがして好きだと思った。

我が家の長女も海が好きなようなので連れて行ったら喜ぶと思うが、いかんせん遠いので、次女がもう少し大きくならないと難しいかもな…。そんなことを思っているうちについぞ行かないなんてことにならないようにしたい。明日が何事もなくやってくる保証なんてどこにもないし、こどもが自分だけで歩いていく日なんて思っているよりずっと早くやってくるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?